Top音楽 > Youtubeで700万再生数をほこるGoose Houseが何だかいい感じだ
« 東日本大震災から11ヶ月 「君はあの日を思い出せるか?」 | メイン | 平成18年豪雪と青森 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

Youtubeで700万再生数をほこるGoose Houseが何だかいい感じだ



Goose House

Goose Houseを知ったのは、Google+でシェアされていたYoutubeの動画がきっかけ。

これがなかなかいい。ついいろんな曲を聴いてみてしまった。

元々、彼らはSONYウォークマンのプロモーション企画"Play You House"で活動しだしたようだ。

今は、メンバーを入れ替えて、GooseHouseとして活動している。

それぞれのメンバーが、ソロのシンガーソングライターとして活動していて、ときにGooseHouseとして集まってライブをやったりしているという訳だ。

現在、Youtubeで見せているカバー曲ではなく、オリジナル曲で Phrase #1, Phrase #2 "Sky"の2枚のCDをリリースしている。

過去にTwitterなんかにも流した、Goose Houseを紹介するときにわかりやすいカバー曲として、モンゴル800の「小さな恋の歌」を紹介している。

 

スポンサードリンク

実は、この曲、Play You House時代にもカバーしていて、ちょっとやっぱり最近のほうがみんなうまくなってる気がする。でも、You toubeのコメントにもあったんだが、過去に収録された方が荒削りだけどいいという意見もありますね。

ここまでは、入門編で、カバー曲として様々な楽曲をYou tubeにアップしている。これがまた、実に多彩。

AKB48の「ポニーテールとシュシュ」。

Perfumeの「チョコレイト・ディスコ」

KARAの「GO GO! サマー」

天空の城ラピュタのテーマソング「君をのせて」

はたまた、こんな曲まで。石川さゆりの「津軽海峡・冬景色」

プリンセス・プリンセスの「M」。こめんとにある楽しそうには歌ってないよ。歌うと楽しそうに見えちゃうんだってのが、その通りだなぁと思ってしまった。

という事で、Goose Houseは、様々なソーシャルサイト上で活動しています。

Official Site
Goose house

Youtube Channel
GooseHouse

USTREAM Live
GooseHouse

Facebookページ
GooseHouse

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-12~2024-04-18

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6