Topスポーツバスケ > bjリーグ観戦
« 光星学園は準優勝 | メイン | 四十路った »
このエントリーをはてなブックマークに追加

bjリーグ観戦



船橋アリーナで、バスケットボールのプロリーグ bjリーグのプレシーズンマッチがあるというので行ってきました。

今季から参戦する千葉ジェッツ秋田ノーザンハピネッツと対戦しました。

15時試合開始だったんで、14時くらいに着く感じで出かけました。
台風襲来中で風も強くて、いつ雨が降るかわからない状態だったので、電車で行ったけど、自転車でも行けるくらいの距離です。

この試合は、千葉ジェッツのお披露目にもなっているようで、結構な人が来てました。
丁度、会場入りしたら、船橋市長が挨拶中。

14時半を回って、ようやっと選手も出てきました。

選手入場

スポンサードリンク

バスケットなんで、ある程度ルールわかるし大丈夫かと思ってたけど、全然ダメですね。
どうも、開場のノリについて行けない。ま、バスケットボールの試合なんて観た事ないですからね。NBAも観ないしね。

NBA風にエンターテイメント性を高めた感じにしたいのかなという印象です。

試合の方ですが、1Qの序盤はそこそこ優勢だった千葉ですが、せっかくファウルもらって取ったフリースローをことごとく外し、秋田は逆にどんどん点が入ってあっという間に点差がついてしまいました。

試合中の選手たち

なんとか、15,6点差で踏ん張っていた千葉だが、3Q辺りでまた引き離されて20点差前後で試合は推移。
途中、15点差まで戻したときもあったんだけど、そっから先が続かなかった。

試合は78-98で秋田が勝利でした。

試合終了後の選手たち

そんな感じで、初めてのbjリーグ観戦でした。
バスケの試合だと、あんまり解説できる事がないので、こんなところです。
も1回ルール覚えておいた方がよさげですね。

せっかく、近場で試合があるので、時間があるときにまた観に行ってみようと思います。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

関連エントリー
  • 2012年06月28日 千葉ジェッツがbjリーグを脱退!!新リーグ参加へ!!
    bjリーグの千葉ジェッツが2013-2014シーズンよりJBA傘下の新リーグに参加するそうです。
  • 2014年01月16日 青森ワッツの挑戦
    bjリーグ 青森ワッツの記事がNumber 843,844で取り上げられていました。元青森銀行支店長の山下保則さんがどうやってチームを立ち上げたかが書かれています。プロスポーツ不毛の地青森で、青森ワッツがどれだけやれるのか暖かく見守りたいと思います。
  • 2016年09月24日 プロバスケット統一リーグ B.LEAGUEが開幕
    NBLとbjリーグが統一して新たに結成されたB.LEAGUEが9月22日に開幕しました。
  • 2015年04月16日 青森ワッツの困惑
    JAPAN2014 TASKFORCEがかかげた、新リーグ参加の条件として、「ホームアリーナでの8割開催」をあげられていますが、それに異議をとなえているのが青森ワッツです。
  • 2014年12月01日 日本バスケットボール協会がFIBAより資格停止処分に
    日本バスケットボール協会が、FIBAより無期限の資格停止処分を受ける事となりました。以前からあった、国内トップリーグの統一問題などの目処が立たなかった事によるものです。
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-09~2024-04-15

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6