ラーメン博物館
K野と、ラーメン博物館に行ってきた。
14時過ぎに、新横浜で待ち合わせ。
さっそく、ラーメン博物館に向かう。ちょっと迷ったが、すぐに到着。
かれこれ、10年以上振りにになるのかなぁ!?
とりあえず、味噌で行こうって事だったんだが、「旭川 蜂屋」へ。でも、ちょっと混んでたので、先に「札幌 けやき」へいって、みそミニラーメンを食べた。まぁ、さほど特徴はないけど、普通においしいみそラーメンです。
スポンサードリンク
食べ終わったくらいで、蜂屋が空き始めてたんで、行ってみた。ここでも、みそ。
スープが独特の味わい。焦がしラードと鯵の風味だそうだけど、不思議な感じだった。
ここで、一端小休止して、ブラブラ歩き回った。
駄菓子屋に寄ったりもして、ようやっと3軒目。
「春木屋」のミニチャーシューメンを食べた。さすがに、うまい。
この後、再び、小休止。K野がギブな感じだったんで、一人で4軒目。
一番の人気だった、「山形 龍上海本店」が空いていたんで、入ってみた。
ミニからみそラーメン。
実は、このタイミングで携帯がない事に気付いて、ラーメンどころじゃなかった。しかも、なかなかラーメンが出てこなくて焦った。からみそを徐々に混ぜて食べてくださいって言われたんで、そうしたんだけど、思ったほど辛くはなかった。
この後、結局、携帯はあっさりと出てきたんだが・・・。
この後、1Fをうろついたりしてから、ラーメン博物館を後にした。
昨日、寿司をたらふく食って、今日はラーメンをたらふくって事で、かなり食べすぎな感じです。
関連エントリー
スポンサードリンク





東日本大震災から14年
新年年越しツイートは18年目
映画感想「ルックバック」濃厚すぎる1時間【ネタバレあり】
書きそびれてた映画感想「ぼっち・ざ・ろっく!Re:」【ネタバレあり】
熊本遠征 ONE PIECE銅像めぐりをしてきた(2024/03/30-31)
2024年冬アニメ 観ていた作品4選
【訃報】「Dr.スランプ」「ドラゴンクエスト」の作者 鳥山明先生が急逝
新年早々に日航機・海保機衝突事故発生
新年早々発生した令和6年能登半島地震
2023年の経県値
2023年面白かったアニメ10選
書きそびれてた映画感想「ゴジラ-1.0」【ネタバレあり】
大河ドラマ どうする家康 最終回「神の君へ」 ネタバレあり感想
ラーメン博物館