Top日常グルメ > ラーメン博物館
« さんタク 2009 | メイン | ヴォイス 第1話 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

ラーメン博物館



K野と、ラーメン博物館に行ってきた。
14時過ぎに、新横浜で待ち合わせ。

さっそく、ラーメン博物館に向かう。ちょっと迷ったが、すぐに到着。
かれこれ、10年以上振りにになるのかなぁ!?

とりあえず、味噌で行こうって事だったんだが、「旭川 蜂屋」へ。でも、ちょっと混んでたので、先に「札幌 けやき」へいって、みそミニラーメンを食べた。まぁ、さほど特徴はないけど、普通においしいみそラーメンです。

札幌 けやき ミニラーメン

スポンサードリンク

食べ終わったくらいで、蜂屋が空き始めてたんで、行ってみた。ここでも、みそ。
スープが独特の味わい。焦がしラードと鯵の風味だそうだけど、不思議な感じだった。

旭川 蜂屋 ミニラーメン味噌

ここで、一端小休止して、ブラブラ歩き回った。

駄菓子屋に寄ったりもして、ようやっと3軒目。
「春木屋」のミニチャーシューメンを食べた。さすがに、うまい。

春木屋 ミニチャーシューメン

この後、再び、小休止。K野がギブな感じだったんで、一人で4軒目。
一番の人気だった、「山形 龍上海本店」が空いていたんで、入ってみた。
ミニからみそラーメン。
実は、このタイミングで携帯がない事に気付いて、ラーメンどころじゃなかった。しかも、なかなかラーメンが出てこなくて焦った。からみそを徐々に混ぜて食べてくださいって言われたんで、そうしたんだけど、思ったほど辛くはなかった。

山形 龍上海本亭 ミニからみそラーメン

この後、結局、携帯はあっさりと出てきたんだが・・・。

この後、1Fをうろついたりしてから、ラーメン博物館を後にした。

昨日、寿司をたらふく食って、今日はラーメンをたらふくって事で、かなり食べすぎな感じです。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-18~2024-04-24

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6