TopIT関連 > ホリプロが楽しくてたまらない
« 薔薇のない花屋 第6話 | メイン | 「佐々木夫妻の仁義なき戦い」 第6話 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

ホリプロが楽しくてたまらない



最近、ホリプロ(ホリデープログラミング)にハマっている。
「ホリデープログラミング」は、まぁその名の通り「日曜プログラミング」とでもいうもの。別に、日曜に限らず仕事以外でするプログラミングという解釈でいいと思います。初出はどこかわかりませんが、以下のブログのソースのdescriptionに以下のように書いてあります。

ホリデープログラミングとは:仕事以外でプログラミングすること。自分が作ったサービスを使ってもらう喜びをさくっと味わえる。

[ Yahoo!ブログ - ホリデープログラミング入門 ]


スポンサードリンク

前々から、MTのプラグインを作ったり、XOOPSのモジュールを作ったりはしてたんだけれど、ここのところマッシュアップであれこれやってたせいもあって、かなり時間を割いている。
PHPも、以前にXOOPSモジュール作ってた頃より、ちゃんと使いこなせるようになった感じもする。

まだまだ、手を出したい事はたくさんあって、Flexを使ってなんか一つ作ってみたいし、Rubyにも手を出したい。
マッシュアップも、まだやってみたい事はあるんで、しばらくは止まらないかもしれない。

なんだかんだで、仕事でやってるプログラミングは、やってる事が限られてるし、好き勝手にプログラムできない。家であれこれやってる方が楽しいのだ。

コードをブログに載せるようになって思ったが、3カラムだとつらいなと感じている。一応、カラムを非表示にする事は出来るようにしてみたけれど。MT4にバージョンアップしたら、ブログを分割したいなと思ってるところです。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-09~2024-04-15

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6