Top日常生活 > 今週も部屋探し
« 帰省 帰り | メイン | 間取り図作成ソフト »
このエントリーをはてなブックマークに追加

今週も部屋探し



今週も、不動産周りをしました。

まず最初に地元の不動産屋さん、M益不動産。紹介された物件を見てきました。2DKで、今の住まいから結構近い。
距離にすると若干駅から近くなる程度。DKが広いし、収納も十分。ちょっと魅力的なのがCATV設備がある事。賃料も若干安い。1Fなせいもあり、他の部屋より1万円も安い。駅からの距離があまり近くならない事を除けばかなりいい物件。

スポンサードリンク

続いて、津田沼駅南口へ。駅前の不動産屋さん、M屋不動産へ寄った。ここはイマイチいい物件がなかった。
どちらかというと学生向けの安い物件が多い感じなのかなぁ。ここは、見たい物件がなかったんですぐに退散。

次に寄ったのは、北口のHコム。ここはネットでも物件が出回ってるんで、前に気になっていた物件を紹介された。1LDKの広い部屋と2DKの物件を内見に行ってきた。
まず、2DKの物件。駅からはまずまずの近さ。あれこれ気になる箇所がたくさん。部屋に入るなり臭いが気になった。案内してくれた人は住めば大丈夫と言っていたけど、何日か部屋を空けるときの事を考えればやはり気になる。そして、エアコンが付いていないのはまだしも、部屋の電灯がない。これが普通だって言ってたけれど・・・。

続いて、1LDKの部屋。やたら、店長が押していた部屋。築年は古いけれど、風呂・トイレと床はリフォームされているので古さは感じない。つうか、風呂場は部屋の古さに釣り合わないくらい新しい。トイレはウォシュレット付き。賃料自体はギリかなぁ。近所の駐車場代が安いんで悪くはないけれど。
駅からもそこそこ近くて悪くない物件。

今日のところはここまでで終了。

今日、最初に見た物件がよかったなぁ。あの時点で先週見た物件は却下になってしまった。
1LDKの物件も特に悪いところはなかったんだが・・・。どうも、店員さんの押しが強すぎて。早く決めなきゃなくなるよ的な押しが気に入らない。なんか腑に落ちない部分もあり、先送り。

来週も何件か回って、いい部屋がなかったら決めちゃおうかなぁ。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-21~2024-03-27

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6