TopIT関連PC > 新PCへ移行
« スパイウェア検出・除去サービス | メイン | Linux導入 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

新PCへ移行



土曜日から新PCへの移行作業をずっとやっていました。
とりあえず、ドライブを旧PCから取り出して、新PCへ取り付け。IDE→SATA変換アダプタはちゃんとどうさするんだけど、ちょっとフタがちゃんとしまらない。これは、そういう作りだからしょうがないんだけど、支障なさそうだったんでOK。

アプリ関係はOfficeとか、再インストールしなきゃいけないものはさっさとインストール。
あらかじめ買っておいたルーターと接続して、ネットもさっさと開通。ただし、旧PCの法がインターネットに接続できてない。まぁ、こちらは、新PCで支障がなくなった時点でフォーマットしてしまうんだけれど。

スポンサードリンク

最終的に、ずっとうまくいかなかったのが、Norton Internet Security。新PCには、プレインストールされたものが付いてるのだが、ライセンスは購入しないといけない。元々、パッケージもってるんで、そちらをインストールしようと、プレインストールされてたものをアンインストールして、手持ちのをインストールしようとしたのだが、どうしてもうまくいかない。
しょうがないんで、Windowsも上書きインストールしたりしたけれど、うまくいかない。

今日になって、シマンテックのHPであれこれ調べてみて、ちゃんとアンインストールされてない可能性があったんで、手順にのっとりキレイにする作業をしてから、Norton Internet Securityを再インストール。そしたら、ちゃんとインストールできました。これで、あらかた、PCの移行作業は終わりました。

新PC

新PCでしばらく使って問題なければ、旧PCはフォーマット。Linuxでもいれて自宅サーバーにでもしようと思います。まぁ、常時接続のサーバーにはしないと思いますが。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-18~2024-04-24

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6