Topインターネットblog > ホワイトTBプロジェクト
« おもしれぇ 「眞鍋かをりのココだけの話」感想 | メイン | 喫煙の免許制 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

ホワイトTBプロジェクト



「歩き煙草はやめて!」の署名運動

こちらのブログに紹介されていた、↓のブログの企画です。

歩き煙草対策のためTB署名募集中■

http://www.ad-c.or.jp/

公共広告機構に、受動喫煙の被害をうったえる広告をつくってくれって、みんなでお願いするのはどうだろう?これなら、比較的簡単にできないかな?

トラックバックで、署名を集めようって企画です。早速トラックバックします。

正直、公共広告機構で広告をつくって効果があるのかは疑問ですが、路上喫煙には反対ですので、一応賛同って事で。

スポンサードリンク

詳細は以下のようになっています。

ホワイトTBプロジェクトを知っていますか?


「歩き煙草はやめて!」を訴える公共広告を作成するための、署名活動です。署名は、ブログ記事へのトラックバックで行うんですよ、新しいと思いません?


歩き煙草で苦しんでいる被害者のブログがトラックバックで繋がるんです!


「歩き煙草やめてくださいぃぃぃ」ブログが中心となって、トラックバックで署名を集め、公共広告機構に、『「歩き煙草はやめて」という公共広告を作成し、民放で長く流してもらうことをお願いする』企画なんです。皆さんで、協力しませんか!


TBは、こちらまで→ http://blog.so-net.ne.jp/no_smoke/2005-09-14-2


または、このHPで詳しい趣旨ややりかたが書いてます → www.geocities.jp/pstoosmoky/whitetbproject.htm


皆さんで、歩き煙草をなくしましょうよ!


がんばりましょう!

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

関連エントリー
スポンサードリンク

コメント(1)

 煙草の匂い大嫌い2005年9月22日 11:27

ホワイトTBプロジェクトの紹介、ご署名(TB)ありがとうございます。

たしかに公共広告機構が流してくれるかは疑問ですが、やらないでぐずっているよりやってみる気持ちが大切かなっておもってます。

あと、歩き煙草に反対のブログは沢山みつけましたが、これらのブログはばらばらに活動しているので、何かそれを結びつけるものが必要だと思ってました。

この活動で、どのブログ管理者が歩き煙草に反対しているか、分かりやすいと思います。別に、その拠点がここであるひつようはないですが、きっかけには良いと思います。

意識が大切だと思っていて、たくさんの人が歩き煙草で泣き寝入りしていると思いますが、これらのブログを読んで自分もなにかやろう!と思っていだだくだけでも効果があるかなと。

サイドエフェクトとでもいいますか、そちらのほうを期待してます。

1つ1つは小さなTB署名ですが、沢山あつまったときにこれは大きなムーブメントにならないかなーと期待してます。

ブログで国政は地方政治を動かす結果になったら、きっかけになったらすごいと思いません?

ちょっと期待してます~


ブログ内検索

PVランキング

2024-03-22~2024-03-28

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6