RSSってなに?
「RSSってなに?」の一番簡単な答は、ホームページをメールのように扱うための「きまりごと」です。
gooRSSReaderの開発者のブログからの引用です。
「RSSってなに?」と聞かれたときの、割とわかりやすい例えじゃないでしょうか?
RSS、大分浸透してきてるとは思うのですが、まだまだ認知されていない人も多いと思います。
案外、以前からインターネットやってる人でも、RSSで更新チェックしてない人も多いみたいですし。
スポンサードリンク
当ブログも、以前のHTML編集してアップロードといった日記からすると更新頻度があがってると思います。クイックポストを使って、気になる記事やブログを簡単に引用できたりというのが一番ですね。
ブログ以前の日記では、トップページに更新日時を載せてましたが、現在では随時更新としてあります。ブログを更新するたびにトップページも更新してたら追いつかないですから。
ブログの更新状況を知りたいならRSSリーダーを使うのが一番でしょ。
今はまだ、「つまらん日記」だけブログなんでRSS提供してますが、その他のページも(ブログ化するかどうかは別として)、なんらかの手を使ってRSSを提供できるようにしたいと思っています。
関連エントリー
スポンサードリンク

東日本大震災から14年
新年年越しツイートは18年目
映画感想「ルックバック」濃厚すぎる1時間【ネタバレあり】
書きそびれてた映画感想「ぼっち・ざ・ろっく!Re:」【ネタバレあり】
熊本遠征 ONE PIECE銅像めぐりをしてきた(2024/03/30-31)
2024年冬アニメ 観ていた作品4選
【訃報】「Dr.スランプ」「ドラゴンクエスト」の作者 鳥山明先生が急逝
新年早々に日航機・海保機衝突事故発生
新年早々発生した令和6年能登半島地震
2023年の経県値
2023年面白かったアニメ10選
書きそびれてた映画感想「ゴジラ-1.0」【ネタバレあり】
大河ドラマ どうする家康 最終回「神の君へ」 ネタバレあり感想
RSSってなに?