Topインターネット > gooRSSリーダー その後
« 乙武さんサイト | メイン | dat 活動休止 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

gooRSSリーダー その後



以前gooRSS Readerを使っていたときに、異常なメモリー消費をしていたが、それは改善されていたらしい。

最近は、タブブラウザのSleipnir+RSSBarプラグインを使っていたので、goo RSS Readerはインストールしていなかった。
昨日になって、Ver2.0がリリースされたって事で、久しぶりに入れてみた。そしたら、いきなり重かった。さらに、障害も発覚。今日になって、開発者のブログ「Semantic High!」を見たところ、早朝に修正版を出してたらしい。

goo RSSリーダー ver.2について 多くの方々から指摘をいただいているgoo RSSリーダー ver.2の不具合について、こちらで把握している問題点は以下の通りです。

とりあえず、インストールしなおしてみたけれど・・・。

スポンサードリンク

会社で使ってみた感じではそれなりに軽くなっていたが、やはりRSS取得時には多くたって。サイトの閲覧に支障が出ていた。
しかし、貧弱な自宅マシンで使ったら、以前となんら変わりなかった。RSSの取得数が多いせいもあるが、最大400MBのメモリー消費とCPUも100%近くまで上がる状態が長く続く。この状態は、巡回が終わってもまだ続いて、取得が終わる頃には次の取得が始まってしまうので、いつまでたっても落ち着かない。
さらに、終了させようとしても、終わる前に次の巡回が始まってしまうのか1時間以上たっても終わらずじまい。結局、タスクバーからプロセスを殺すしか方法がなかった。
やっぱり、家マシンでは使い物にならないらしい。

Sleipnir+RSSBarで十分使い物になってるのでやはり、今のままで行く事にする。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-21~2024-03-27

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6