« 2006年3月26日 - 2006年4月 1日 | メイン | 2006年4月 9日 - 2006年4月15日 »
Top > 2006年4月 2日 - 2006年4月 8日

2006年4月 8日

やっぱり、わかりません

夜のケージ掃除。今日もユウキからです。エサの残量は、貯蓄している粟の実やかぼちゃ種だけ。

ケージ掃除中、地下型巣箱に篭っていたユウキですが、上蓋を開けたらさっさと出てきました。サークル内をうろうろしているユウキです。

サークル内をウロウロしているユウキ

今日も懲りずに体重を量ってみました。妊娠の目はなくなってきましたが、一応量っています 汗

体重は減少

この後、青梗菜を食べだすユウキです。いつもながらの光景です。

青梗菜を食べるユウキ

続きを読む "やっぱり、わかりません"

2006年4月 7日

歳には勝てぬか [涙]

夜のケージ掃除。今日もユウキからです。エサの残量はほとんどなし。煮干が少し残ってただけです。

ユウキ、今日はさっさとケージの外にでてきていました。でも、エサのさいそくはせずサークルの隅っこにいました エヘッ

サークルの端にいました

今日も体重を量ってみました。男前豆腐で釣ってみました ニコリ

男前豆腐を食べています

今日で、交尾から15日目ですが、体重の増加は認められず。1g未満の増減に留まっています。早ければ、もうすぐ仔ハムが生まれてもおかしくない時期。目安は3週間ですが、それにしてもまったく体重の増加が認められないという事は妊娠していないでしょう。 妊娠率10%未満とみました 涙 。やっぱり、歳だからかなぁ。明日でユウキはうちに来て1年3ヶ月ですから、すでに1歳4ヶ月以上は経ってると思いますし。

続きを読む "歳には勝てぬか [涙]"

2006年4月 6日

今日はダメな日

夜のケージ掃除。今日もユウキから。エサの残量はほとんどなしです。

ユウキ、掃除の時間は地下型巣箱の中にいました。チラッと顔だけみせたけどすぐに引っ込んでしまいました。
ケージ掃除が終わって中をのぞいたら、一番奥の大部屋を寝室にしていました。ほっといたら、眠り込んでしまいました zzz

寝室に居ました 眠りだしてしまいました

続きを読む "今日はダメな日"

2006年4月 5日

焦りは禁物・・・

今朝のハムたち。最後まで回し車を回してたのは、のんちゃんでした。のんちゃんは、ちょっと活動時間帯が朝よりなようです。

夜のケージ掃除。今日はユウキからです。エサの残量は、繁殖用ペレットが1.6gの残でした。

ユウキ、ケージ掃除中は地下型巣箱に篭っていました。のぞいてみたら、なんだか迷惑そうな表情でこっちを見られてしまいました 汗

眠そうな表情のユウキ

この後、気にせずにずっと毛づくろいしていました。しばらく、でてきません。
動画に撮ってみました。[動画]

今日もユウキの体重を量ってみました。体重は、変化なし 涙

体重は変わらず

既に、交尾から13日目。明日で2週間ですし、そろそろ体重が増えていないとおかしい時期。やはり、ユウキはもう妊娠しないのかなぁ ダウン

続きを読む "焦りは禁物・・・"

2006年4月 4日

12日目クリアも体重は増えず

夜のケージ掃除。今日はアイからです。エサの残量は、繁殖用ペレットが1.6gの残でした。

アイ、ケージの2階にいましたが、すぐに降りてきて出てきました。で、その間に片していた、地下型巣箱へ移動してしまいました。部屋にこもって毛づくろい中です。

地下室でくつろぎ中

しばらくして、ようやく出てきたアイ。青梗菜に齧り付きだしました。食いつきがいいです。

青梗菜をかじりながらもカメラ目線

その青梗菜以上に食いつきがよかったのが、ハム用チーズです。無心で食べています。

ハム用チーズを食べるアイ

続きを読む "12日目クリアも体重は増えず"

2006年4月 3日

変化なし

夜のケージ掃除。今日はユウキからです。エサの残量は繁殖用ペレットが1.3gの残でした。

ユウキ、掃除が始まる時間には、ケージ内の巣箱で寝てたようです zzz 。眠そうな顔を出したりして、あくびなんかしてました。で、なかなか出てきません。

巣箱に篭っているユウキ

しばらくして、ようやくケージの外に出てきたユウキ。ブロッコリーを食べだしました ニコリ

ブロッコリーを食べるユウキ

ユウキ、今日で交尾から11日目。お腹はさほど大きくなっていない感じ。相変わらず、臭腺が濡れてる感じ。お腹側は毛がフサフサなんで、よくわからないんですよね。明日は12日目なんで、発情周期に当たるのでまた、のんちゃんとサークル越しにでも会わせようと思います。

続きを読む "変化なし"

2006年4月 2日

アイ一歳

元気なユウキ。19時くらいにはもう起きだして走り回っていました ニコリ
21時くらいにはお腹が空きだしたかケージカジカジ攻勢です 汗

ケージカジカジ~

夜のケージ掃除。今日は週に一度の大掃除です。まずは、アイから。エサの残量は繁殖用ペレットが1.5gの残でした。

アイ、掃除始まる前はケージ内の巣箱で眠ってました。ケージ洗いがあるんで追い出されると地下型巣箱に入っていって寝てました zzz
ケージ洗いが終わったんで、覗いてみたらまだ眠ってました。よっぽど眠かったのか。大あくびをかいてからようやく起きてきました。

まだ、眠ってました ようやく出てきたアイ

続きを読む "アイ一歳"

腹出しハムズ

夜のケージ掃除。今日はユウキからです。エサの残量は、繁殖用ペレットが1.5gの残でした。

ユウキ、掃除の時間はケージの2階に居ました。今日は落ち着いた様子。すぐには出てこずくつろいでました ヘヘーン

ケージの2階に居るユウキ

今日は、粟の穂で腹出し食いをしてもらいました。さっそく粟の穂を食べているユウキです エヘッ

粟の穂食べてるときはおとなしい ちょっとじたばた

続きを読む "腹出しハムズ"