« 完全復活 | メイン | 兆候なし »
Topハムスター > 近いのか!?
2006年3月 6日

近いのか!?

夜のケージ掃除、今日はのんちゃんからです。エサの残量は動物実験用ペレットが1.6gの残でした。

のんちゃん、やっぱりかぼちゃ種食べません 涙 。何でだろう。種子類は好きなはずなんだけど。今日は殻を剥いた状態であげてみました。
のんちゃん、一度は手に乗ってケージに出てきましたが、まだエサの準備が出来ていなかったので、一旦ケージに帰りました。
ちょうど、準備が出来た頃合を見計らったかのように、自らケージから出てきたのんちゃんです。なかなか、感がいいです ニコリ

とりあえず、エサ入れにダイブしてみました。ペレットしかなかったんですぐに出てしまいましたが。

エサ入れにダイブするのんちゃん

最近、ハムブログでよく見かける「男前豆腐」を買ってきていたのであげてみました。
のんちゃん、さっそく食べだしました エヘッ 。やっぱり、おいしいのかなぁ。

男前豆腐おいしいかい!?

最初にしては結構食べた方だと思います。続いて、ブロッコリーを食べだした。今日は、横からのアングル フフン

ブロッコリー食べ中ののんちゃん

続いて、アイのケージ掃除。動物実験用ペレットが1.6gの残でした。あとは、蕎麦の実の貯蓄が少し残っていました。

アイ、今日はフンが盛りだくさんでした(笑)。たくさん出るのは、悪いことじゃないけどね。
まずは、ブロッコリーから食べだしているアイです。これは、とりあえず食べてみたって感じ。

ブロッコリーを食べるアイ

アイにも男前豆腐を食べてもらいました。
食いつきがよくて、あげた分を一気に半分以上食べつくしました ニコリ 。うまいんでしょうね。

アイも男前豆腐にありついています。

最後にユウキのケージ掃除。エサの残量は、繁殖用ペレットが2.8gの残でした。

すっかり、食欲は回復したようです。今夜は、地下型巣箱とケージとの間に敷き詰めてあった、ペーパータオルをシュレッダーしたところに居ました。
ただし、地下型巣箱の大部屋にも寝室は作っていたので、使ってはいたよう。

今日も、掃除の間は、サークルに出ていてもらいました。いつもだと、サークルの中に何もないんで落ち着かないんですが、今日は割と落ち着いていました。さすがに、しばらく時間が経ってくると落ち着かなくなってきましたが。
ユウキの体重を一応量ってみました。写真では54gですが、結構振り幅があって53~55gの間くらいをうろうろしてました。
結構、スケールに乗ったエサ入れに乗るのに苦労してるんですよね最近。お腹が使えるというか、下半身が重いのか・・・ !?

体重は増えず

掃除は終わってるので、衣装ケースケージに戻しました。さっそくエサにありついてます。食欲が戻ったんで、ペレット団子はやめようかと思ってたんですが、いきなりペレットだけに戻すのもなんなんで徐々に減らそうと思います。 今日は、新たに作り直しています。なんと、男前豆腐をベースに作ってみました。豆腐自体に水分があるので、ペレットを粉末にしたのとペットミルクを入れると丁度いい感じに団子になりました。これは、うまいでしょう。

今日のペレット団子はどうかなぁ

この後、男前豆腐を食べるかなぁと思ったら、カメラを警戒したかやめてしまいました。そして、このポーズ。何撮ってんだよ~って感じでガンつけられてしまいました プンプン

ガンつけユウキ

とりあえず、ブロッコリーに口を付け出しましたが、まだ警戒してました。背中からみるとまん丸ですね。

まん丸な背中

いよいよ、出産予定日が近づいてきました。ホントに妊娠しているかまだ疑っている飼い主です 汗 。繁殖成功例がなかったので、出産の兆候はまったくわからず。近いのかなぁ、どうなのかなぁ !? 、と言ったところです。

今日のエサ(ユウキ):
NMF ハムスターフード 2.8g
ペレット団子
煮干
蕎麦の実
ブロッコリー
豆腐

ユウキの回し車【424】回

今日のエサ(アイ):
CR-LPF ハムスターフード 3.5g
ブロッコリー
豆腐

アイの回し車【19918】回
(約8130.5m)

今日のエサ(のんちゃん):
ジャンガリアンの主食PRO 3.2g
ブロッコリー
豆腐
乾燥りんごチップ

日中の気温 MAX 23.5℃ MIN 17.8℃
日中の湿度 MAX 62% MIN 50%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
トラックバック

» ごま★男前豆腐降臨! from ごまちゃんず♪

ハムブログ界で人気の男前豆腐が我が家にもやってきました 人間が味見をする前にまずは我が家の主ごまに味見をしてもらいました。 [続きを読む]

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください