« コー太逝く | メイン | やっと片付け »
Topハムスター > ハムスターと暮らした5年間
2010年4月13日

ハムスターと暮らした5年間

コー太が亡くなってから1ヶ月以上が経ちました。

MAX 3匹同時にハムを飼っていたので、ケージが何個も残ってるんですが、まだ片付けきれていません。給水器とか、放っておくと汚れが目立っちゃうのは洗ってあるんですが、ロクに洗ってないのもあるし。

あと、エサ類や、トイレ砂も一時期まとめ買いしてて、まだ使いきってないのがあるので、未開封のものは誰かにあげるなりしようとは思ってます。開封済みでもほとんどつかってないのとかあるんで、もったいないですね。

2005年の1月からハムスターを飼い始めて、気がついたら5年以上延べ5匹のハムを飼ってました。

元々、ハムスターを飼い始めた理由はこちらになるんですが。近頃は前よりさらに朝早く起きなきゃならなくなったり、そのせいで平日の夜はまずお酒を呑むことがなくなたり。その分、土曜日は家呑みもあるけど、外に出かける事も多くなったんで、なかなか、しっかりと面倒をみるのが大変になってきていた事もあり、ここらで一息しようって事で一旦ハム飼いはやめた次第です。

生き物を飼うのは楽しいし、またなんか飼ってみたいなと思ってるんですが、そもそもペット可マンションじゃないし、ハムスターより大きい生き物だとさらに長生きするので、なかなかタイミングが難しいですね。

猫、フェレット、うさぎとか、候補はありますが、ペット可物件に引っ越せるようになってからかな、とりあえず。いつになるか、わかりませんが(^^;。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[2]

そうですか。。。
飼ってみるとやはり一つの命に対しての責任というものをより強く感じるようになり、うちの子が☆になって以来、私もお迎えすることは躊躇しています。
またいつか、このブログがハムちゃんの話題で再開されるといいなと思っています。
今迄の記録も、できれば時々拝見したいので、再開されるまでものぞかせて頂けたら嬉しいです。

私もシロ&クロが逝ってから同じような気持ちで躊躇していました。
それに別れる時が辛いし。
でも、娘や息子がハムスターを飼うのが当たり前というように新しい子を連れて帰って来ましたので、また当分ハム飼を続けます。
飼い始めの頃は慣れなくて、大脱走とか、そんなびっくりするような事色々ありましたけど、もうそんなのは無くて、淡々とですね。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください