« 2009年2月13日の記録 | メイン | 2009年2月14日の記録 »
Topハムスター > ましろ逝く
2009年2月14日

ましろ逝く

本日、ましろが亡くなりました エーン

昨夜の掃除のときには、まだ自力でケージから出てはきましたが、途中から動きを止める事が多くなっていました。ケージには自力で戻れたものの、エサを食べる元気もない状態だったので朝まで持たないかもという状態でした。

朝には既に息を引き取っていたようでした。

コー太たちの出産、育児を経た後も、結局最後まで人慣れしないハムでした。昨夜も触ろうとすると、嫌がるので、そっとしておく事にしたのでした。

先ほど、庭の片隅に埋葬してきました。
ユウキ、アイの時は、鉢植えに埋葬したんですが、後々どうしたものかという状態になってしまったので、今回は直接、庭に埋める事にしました。

1歳10ヶ月、うちの歴代ハムの中では一番若くして、亡くなりましたが、それでもハムスターの寿命からすれば短くはないですね
最期の体重は、35gでした。


元気だった頃のましろ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[2]

うちのコもちょうど同じくらいで急死しました

あ、Koichiさんとこから来たコはめっちゃ元気です。
もしかして兄弟かな?

> ゆうさん

こんばんは



ましろは、母親になります。とはいっても、4ヶ月くらいの歳の差ですが・・・。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください