« ハムスターと暮らした5年間 | メイン | ハムスターの性別の見分け方 »
Topハムスターハムスター雑記 > やっと片付け
2010年8月11日

やっと片付け

気がついたら、もう8月でした。

今頃になって、ようやっとハム用品と片付けをしましたよ。
とりあえず、途中まで使ってた残りのエサ類とか、汚れのひどい巣箱や遊具の類は全部捨てる事にしました。その他、未開封だけで賞味期限切れのエサとかも、この際処分。気がついたら、かなりの量のゴミになってました。

ケージ類は、とりあえず捨てずにおくけど、MAX4匹いたので、ちょっとかさばってます。全部は残しておかなくていいかな。

まったく手付かずのトイレ砂や、おやつ類はヤフオクとかに出すか、どっかで"譲ります"に出すかする予定です。ちょっと、まとまり感がないので、どういう単位で出すかは考え中です。

ハムマンションになっていた、スチールラックは置き場所を変えて、部屋の模様替えをしようかなと思ってます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[2]

私は結局一匹のみだったので、やはり亡くなったあと、知り合いを通じて未開封のものは差し上げました。
うちの子は最後寿命と病気だったのですが、巣箱は彼女が闘病した場所だったのですてるという考えに至れず、ネット検索してペットのことも対応してくれる神社で、お炊き上げをして頂きました。
私の場合、情がからんで片付けを躊躇していた部分もありましたが、でもそのお炊き上げでふっきれた感じでした。
命がひとつ消えるということは、人間でもペットでも、変わらないものだなぁと、実感しました。
未開封品、どなたか使ってくださる方が見つかるといいですね。

すばらしいと思いますわ。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください