« 妊娠か否か | メイン | 近いのか!? »
Topハムスター > 完全復活
2006年3月 5日

完全復活

昨夜、久しぶりにユウキが回し車をまわしているところをみました。ここのところ、夜あまりまわしてなかったんで。
もちろん、他の二匹はいつもどおり回しています。元気一杯です ニコリ

夜のケージ掃除。今日はアイからです。エサの残量は動物実験用ペレットが1.8gの残です。
今日は週に一度の大掃除です。ケージ洗い中、アイは外に出たり、巣箱にいたりって感じでした。

掃除が終わってから、週に一度の計量です。アイ、また体重減っていました。見た目はあんまり痩せたって感じでなかったんですがね フフン

今週も体重減少です

この後、乾燥パイナップルをあげたらさっさと地下室に持ち込んでしまい、今日はここまで。

続いて、のんちゃんのケージ。エサの残量は主食が2.5gの残でした。

ケージ洗いはやらない予定でしたが、回し車が随分汚れていたので、ついでにケージの床も洗いました ニコリ
新聞紙も取り替えてキレイになったよ。

のんちゃんも体重測定です、こんな感じです。先週よりかは増えたかなぁ。

ちょっと増えました

この後、のんちゃんは小松菜を食べてました。で、ケージに帰っていきました。のんちゃんは、かぼちゃ種は食べないのだよね。ハナから皮を破ろうとしないし。

汗 小松菜に齧りつくのんちゃん

最後に、ユウキのケージ掃除。エサの残量は繁殖用ペレットが2.2gの残。ペレット団子も食い尽くしているようだし、食欲も完全に戻ったみたい。

妊娠してたら、しばらくケージ掃除できないので、床材の取替えなどをしました。床に落ちた砂も捨てて拭き掃除。
その間、ユウキにはサークルで待っていてもらいました。

ケージ掃除が終わったんで、体重測定です。食べる量が増えたせいか体重が増加していました ニコリ

体重少し増加

ケージの中をちょっと落ち着きなく走り回っていたユウキだけれど、小松菜にさっそく齧りついていました。
さらに、ペレット団子に食いついているユウキです。

小松菜に食いついているユウキ ペレット団子を食べるユウキ

妊娠していれば、火曜日にも生まれる予定ですがどうでしょうか ? 。今週中に生まれなければ妊娠していなかったと言えるでしょう。

最後に、ユウキとアイの体重遷移です。

体重遷移

今日のエサ(ユウキ):
NMF ハムスターフード 3.2g
ミルワーム 2匹
かぼちゃ種
ペレット団子
小松菜
アメリペット

ユウキの回し車【1299】回
(約591.4m)
ユウキの体重【50.0】g

今日のエサ(アイ):
CR-LPF ハムスターフード 3.8g
ミルワーム 2匹
かぼちゃ種
小松菜
乾燥パイナップル
アメリペット

アイの回し車【15371】回
(約6274.4m)
アイの体重【48.2】g

今日のエサ(のんちゃん):
ジャンガリアンの主食PRO 3.5g
ミルワーム 1匹
かぼちゃ種
小ヒマワリ種 2コ 小松菜
アメリペット

のんちゃんの体重【47.2】g

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください