« 今日はダメな日 | メイン | やっぱり、わかりません »
Topハムスター > 歳には勝てぬか [涙]
2006年4月 7日

歳には勝てぬか [涙]

夜のケージ掃除。今日もユウキからです。エサの残量はほとんどなし。煮干が少し残ってただけです。

ユウキ、今日はさっさとケージの外にでてきていました。でも、エサのさいそくはせずサークルの隅っこにいました エヘッ

サークルの端にいました

今日も体重を量ってみました。男前豆腐で釣ってみました ニコリ

男前豆腐を食べています

今日で、交尾から15日目ですが、体重の増加は認められず。1g未満の増減に留まっています。早ければ、もうすぐ仔ハムが生まれてもおかしくない時期。目安は3週間ですが、それにしてもまったく体重の増加が認められないという事は妊娠していないでしょう。 妊娠率10%未満とみました 涙 。やっぱり、歳だからかなぁ。明日でユウキはうちに来て1年3ヶ月ですから、すでに1歳4ヶ月以上は経ってると思いますし。

ユウキには、この後粟の穂で腹出し食いしてもらいました。臭腺がよく濡れています。発情日なのかも。お乳も発達してるようには見えないので、これからも妊娠の線は薄そうです。

臭腺が濡れています ちょっとピンボケ

つづいて、のんちゃんのケージ掃除。エサの残量は主食が1.8gの残でした。
今日も、自ら外に出てくれたのんちゃん。さっそく、男前豆腐を食べています ヘヘーン

男前豆腐を食べるのんちゃん

そうしてる間に、アイのケージ掃除です。エサの残量はナシでした。食欲旺盛ですね。その分、フンも一杯でしたが 汗

アイにも粟の穂で腹出し食いしてもらっています。うまそう。アイは食べ物で釣られると簡単に捕まりますね ニコリ

粟の穂ウマッ まだまだ、食べてます

今日ものんちゃんと会わせる予定。お互い食べるのに夢中になっています。のんちゃんはブロッコリー。アイは粟の穂に夢中です。

ブロッコリーを食べてるのんちゃん お互い食べ物に夢中で気にしてません

今日は、サークル越しでの反応がイマイチわかりづらかったんで、直接会わせてみました。そしたら、アイがびっくりしてジジッて鳴いて逃げ出しました。ものすごい、スピードです。かつて、ユウキと会わせたときと同じくらいの逃げっぷりでした ヒヤヒヤ
こりゃ、さっさとアイとのんちゃんを分けないとなぁと思ったんですが、のんちゃんはさっきまでアイが食べていた粟の穂の残りに気づいて食べだしました。
この隙にのんちゃんを捕まえて腹出し食い。・・・させてる場合でないですが 汗 。のんちゃん、腹出し食いはあまり長くできないのでさっさとケージに戻しました。

腹出し食いののんちゃん 腹出し食いが続かないのんちゃんです

アイはこの間、のんちゃんのケージのある方面へ逃げ込んでいて、のんちゃんの残してた男前豆腐に食いついていました。それでは困るんでさっさと戻して、アイに用意していた男前豆腐を食べてもらいました。

アイも男前豆腐を食べています

どうやら、アイは今日も発情日はなかったです。昨日、今日と発情日ではない反応。おとといが一番、発情日っぽかったかも。アイは極端に反応が違うのでわかりやすいですね フフン

今日のエサ(ユウキ):
NMF ハムスターフード 2.7g
ブロッコリー
アメリペット
豆腐
粟の穂

ユウキの回し車【2616】回

ユウキの体重【50.7】g

今日のエサ(アイ):
NMF ハムスターフード 2.7g
ブロッコリー
豆腐
粟の穂
小ヒマワリ種 3コ

アイの回し車【28991】回

今日のエサ(のんちゃん):
ジャンガリアンの主食PRO g
ブロッコリー
豆腐
粟の穂
乾燥キャベツ
小ヒマワリ種 3コ

日中の気温 MAX 23.2℃ MIN 18.7℃
日中の湿度 MAX 61% MIN 53%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください