« 8日目クリア。体重は変わらず | メイン | アイ一歳 »
Topハムスター > 腹出しハムズ
2006年4月 2日

腹出しハムズ

夜のケージ掃除。今日はユウキからです。エサの残量は、繁殖用ペレットが1.5gの残でした。

ユウキ、掃除の時間はケージの2階に居ました。今日は落ち着いた様子。すぐには出てこずくつろいでました ヘヘーン

ケージの2階に居るユウキ

今日は、粟の穂で腹出し食いをしてもらいました。さっそく粟の穂を食べているユウキです エヘッ

粟の穂食べてるときはおとなしい ちょっとじたばた

粟の穂を食べた後はブロッコリーです。ブロッコリーに齧りつくユウキです。

ブロッコリーを食べるユウキ

今日は予定がだったんですが、のんちゃんとケージ越しに会わせてみることにしました。想像妊娠により、発情日の周期がずれてる可能性もあるし。通常の発情日じゃない日の反応もみておきたかったので。
最初、サークルの中へ、のんちゃんのケージを置いたんですが、先に気づいたのはのんちゃん。ユウキはまだエサ食べ中でした。
のんちゃん、少々興奮気味。ケージを登り始めてしまいました。

ケージを登るのんちゃん

ケージ越しだとイマイチ反応がわかりづからったんで、サークルをもう一つだしてきて、サークル越しに会わせてみました。
ユウキの反応は昨日と変わらずです。のんちゃんの方は、必死にアピール。サークルカジカジしています。相手にしていないユウキとのミスマッチな画です ニコリ

のんちゃん、必死のカジカジ。ユウキはキョトン。

のんちゃんのケージ掃除。エサの残量は、主食が1.2gの残でした。その他、かぼちゃも少し残ってました。

のんちゃんにも粟の穂で腹出し食いしてもらいました。のんちゃん、腹出し食いはあまり得意ではない様子。すぐに腹出し食いはやめちゃいました。

のんちゃんも腹出し食い すぐに腹出し食いはやめてしまいました

のんちゃん、下に降りてからはブロッコリーを食べ始めました。ブロッコリーも好きです。

ブロッコリーを食べるのんちゃん

のんちゃん、少し気になるのが軟便気味な事。腹出し写真で肛門に何か付いてるのは出かけのフンです。やわらかいので途中で切れて残ってるんですね アチャー
特に下痢とかではないんですが、体調によって軟便になることもあるので、様子をみていきたいと思います。行動自体は元気一杯です。
睾丸の発達が目に付いていたんですが、腹出しにさせてみたらやっぱり目立ってきてました。大きくなったせいか、ちょっと擦れて毛が薄くなってきています。季節柄なのか、メスと会わせる事がおおくなったせいなのかはよくわかりませんが !?

のんちゃん、ここのところすっかりサークルを散歩するのが気に入った様子 ニコリ 。所詮、狭いサークルの中ですが、ケージの中にいるよりは広いですからね。でも、まださすがに、ケージから出してと催促するような事はありませんので、ご安心を。

続いて、アイのケージ掃除。エサの残量は繁殖用ペレットが1.6gの残でした。

ここのところのアイ、地下型巣箱の中での寝室が頻繁に変わります。おしっこをあちこちでするようにもなってる気がするし。他の部屋のおしっこはマーキングだと思いますが。
しっかりトイレ部屋はつかってますから。

アイにも粟の穂腹出し食いさせています。こういうときはアイもおとなしいです ニコリ

おとなしく見えます 相変わらず、下半身にはハゲが残っています。

粟の穂を食べ尽くしたアイ。さっそく、ブロッコリーにかじりついてましたが、すぐにやめてしまいました。続いて、アメリペットに齧りついているアイです。

アメリペットを食べるアイ

今日のエサ(ユウキ):
NMF ハムスターフード 3.4g
粟の穂
ブロッコリー
乾燥パパイヤ

ユウキの回し車【2257】回
(約1027.6m)

今日のエサ(アイ):
NMF ハムスターフード 3.6g
粟の穂
ブロッコリー
アメリペット

アイの回し車【11858】回
(約4840.4m)

今日のエサ(のんちゃん):
ジャンガリアンの主食PRO 2.8g
粟の穂
ブロッコリー
アメリペット

日中の気温 MAX 23.9℃ MIN 18.5℃
日中の湿度 MAX 56% MIN 46%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください