« 腹出しハムズ | メイン | 変化なし »
Topハムスター > アイ一歳
2006年4月 2日

アイ一歳

元気なユウキ。19時くらいにはもう起きだして走り回っていました ニコリ
21時くらいにはお腹が空きだしたかケージカジカジ攻勢です 汗

ケージカジカジ~

夜のケージ掃除。今日は週に一度の大掃除です。まずは、アイから。エサの残量は繁殖用ペレットが1.5gの残でした。

アイ、掃除始まる前はケージ内の巣箱で眠ってました。ケージ洗いがあるんで追い出されると地下型巣箱に入っていって寝てました zzz
ケージ洗いが終わったんで、覗いてみたらまだ眠ってました。よっぽど眠かったのか。大あくびをかいてからようやく起きてきました。

まだ、眠ってました ようやく出てきたアイ

今日は、体重測定の日でもあります。アイは、ちょっとづつ体重減少です。

体重は減少気味

そして、小松菜に齧りつくアイです。

小松菜を齧るアイ

アイがうちに来たのは昨年の4月23日。約生後3週間ってところだったので、今日が予想誕生日では一歳になります パカッ 。ユウキもそうでしたが、アイも病気もなく元気でしたね。

続いてユウキ。先ほどまで、ケージカジカジしていましたが、地下型巣箱に戻っていました。
エサの残量は繁殖用ペレットが1.8gの残でした。

ユウキも体重測定ですが、さほど変わっていません。どうなんでしょうかね !?

体重は変わらず

カボチャ種を頬袋にしまいこんだユウキ。さっそく、小松菜にかじりつき出しました。

小松菜にかじりつくユウキ

そして、さきほど体重測定時に見逃していたミルワームを見つけて食べているユウキです ニコリ

ミルワームを食べるユウキ

続いて、のんちゃんです。エサの残量は、主食が2.2gの残でした。

巣箱の中に篭っていたのんちゃん。顔だけ出してきました。ちょっと、眠そう。

眠そうなのんちゃん

のんちゃん、ケージ掃除中は巣箱の下にいて篭ってる事が多かったんですが、今日は割と外に出てサークル内を歩き回っていたようです。でも、やっぱり、ケージがないと不安なのかサークルカジカジしたりしてました。
ケージを洗って、新聞紙も取替え終了。のんちゃんも体重測定です。

のんちゃんも体重減少気味

のんちゃんも、小松菜に齧り付きだしました エヘッ 。今日は、みんな小松菜によく食いつくなぁ。ちょっと部屋が暑いからかなぁ。水分欲しかったのかも。

のんちゃんも小松菜に齧りついています。

ユウキとアイの体重遷移です。ここのところは変化が少ないようです。

体重遷移

今日のエサ(ユウキ):
NMF ハムスターフード 3.4g
ミルワーム 2匹
かぼちゃ種
小松菜
アメリペット

ユウキの回し車【4020】回
(約1830.3m)
ユウキの体重【50.7】g

今日のエサ(アイ):
NMF ハムスターフード 3.4g
ミルワーム 2匹
かぼちゃ種
小松菜

アイの回し車【11758】回
(約4799.6m)
アイの体重【44.8】g

今日のエサ(のんちゃん):
ジャンガリアンの主食PRO 2.2g
小松菜
乾燥野菜
ミルワーム
小ヒマワリ種 3コ
のんちゃんの体重【44.5】g

日中の気温 MAX 23.6℃ MIN 20.2℃
日中の湿度 MAX 79% MIN 52%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください