« 2005年3月20日 - 2005年3月26日 | メイン | 2005年4月 3日 - 2005年4月 9日 »
Top > 2005年3月27日 - 2005年4月 2日

2005年4月 2日

ホッ

今朝は、8時前には就寝(当然か)。
10時半頃に一度、トイレ-給水-エサをして寝床に帰って行きました。

夜の掃除タイム。21時半過ぎから開始です。

探検中 その1
探検中 その2
探検中 その3

続きを読む "ホッ"

初病院!!

今日初めて、ユウキを動物病院に連れて行きました。健康診断の為です。
M下動物病院。行きの道、直線距離なら大した距離じゃないと思ってたのだが、坂道や小道が多くてたどり着くまでに大分苦労した。

病院に着いたら、お客さんはいなかったので、すぐに呼ばれて、診察室に入りました。

続きを読む "初病院!!"

短縮モードです。

今朝も、6時過ぎには就寝モードです。
5時台にはまだ起きていたようなので、ちょうどこのくらいの時間に寝るようです。
回し車は2万回台。

今日は、帰りが遅くなったんで、短縮モードで掃除です。
エサの残量チェック。
コメコメポップと、ハムセレはほとんど食べてません。主食は、2.0gの残でした。
ブロッコリーも残りが多い。さすがに、飽きるのかな?

短縮モードなので、サークルは出さずに、2階部分にふたをして待機してもらってました。
掃除はちゃちゃっと終えて、おやつだけは手渡し。
カボ種とヒマ種をあげました。

あっという間に、ヒマ種を持っていかれました。

続きを読む "短縮モードです。"

2005年3月31日

あのー、飼い主ですが。

今朝も、6時には睡眠モード。
きっちり、よる走り回って、朝には寝る習慣になってきた。
日が長くなってきたんで、朝明るくなるのも早いんで、何時まで動いていたかは不明。

夜の、掃除タイムです。
22時過ぎから開始。まずは、エサの残量チェック。
主食が0.7g残。巣箱の中などに数粒残ってたんで、全部で1gくらいは残してたかな。
ハムスターセレクションは0.4g残。っていうか、一粒だけ食べたらしい。
昨日は、インディアンコーンを入れておいたが、あちこちに取ったあとのコーンがあります。
2階とか巣箱とか、砂場に溜め込んでます。
見てると、ほとんど食べてないんですよね。はずして齧ってはみるけど、すぐに捨てる。

続きを読む "あのー、飼い主ですが。"

2005年3月30日

今日も元気です。

飼い主、昨夜からお腹を壊して、調子悪いです。
朝も、ユウキを観察してる余裕はありません。
巣箱の中で就寝モードのようではありました。


砂浴びするかと思いきや、すぐに出てきました。

夜の掃除タイム。
都合により、21時頃から開始。

エサの残量チェック。
主食はほとんど食べきってました。巣箱の下に1粒ほど残ってたくらい。ハムセレは0.5g残。
主食の方が好きみたい。

エサ補充直後です。がっついてます。

続きを読む "今日も元気です。"

2005年3月29日

またまた、記録更新!?

今朝も、6時過ぎには巣箱に入って休んでいました。
まだ、眠ってはなさそうでしたが、就寝モードです。
朝の段階で既に回し車は3万回越えでした。

夜の、掃除タイム。
帰りが少々遅くなったせいもあり、23時過ぎからスタート。
エサの残量チェック。ハムスターセレクションが0.5gの残。主食はなくなってました。
コメコメポップはやはり、ほとんど残してました。
キャベツは少々残り。人参も残してたけど、少しは食べたかな?

回し車をずっと回してたと思われるので、お腹も減っていたと思います。

まずは、乾燥バナナをボリボリッ。

続きを読む "またまた、記録更新!?"

掘り掘りっ!!(BlogPet)

こーいちで、日中もダウンロードするはずだった。


*このエントリは、BlogPetの「あいちん」が書きました。

2005年3月28日

回してます。引き篭もります。

今朝は、6時過ぎにはすでに就寝モードでした。
久しぶりに、2階ではなく1階にある本来の巣箱で就寝しております。ここのところずっと2階を寝床にしてたのに、どういう風の吹き回しか!?
回し車は朝の段階で2万4千回越えでした。

夜の掃除タイム。
今日は、帰りの電車が遅れたので、普通に帰ったのにいつもより50分遅れで家に着きました

エサの残量チェック。
主食は、0.4g残。ハムスターセレクションは0.9g。ほんの一口か。しかし、巣箱に2,3個溜め込んでたので、食べる意思はあるようだ。
コメコメコップは不人気みたい。食べてない。

続きを読む "回してます。引き篭もります。"

2005年3月27日

掘り掘りっ!!

日中は、いつもだとずっと眠っているのですが、今日は何度か起きてきて、床材を掘り返してました。

金網かじり&床材掘り返し3連発。


[動画ダウンロード]

続きを読む "掘り掘りっ!!"

プディング発見

じゃんがりあんのユウキ:ペットシティ イオン津田沼店

扱っている、ハムスターは全てジャンガリアン。ノーマル、ブルーサファイア、ホワイトスノーがいます。
価格は、通常\680です。大きくなると\480まで値が下がります。

今日、行ってみたところ、プディングが売ってました。
しかも、小っちゃいやつ。5匹まとめて団子になってたよ。

値段は、\1,980でした。