« 掘り掘りっ!! | メイン | 掘り掘りっ!!(BlogPet) »
Topハムスター > 回してます。引き篭もります。
2005年3月28日

回してます。引き篭もります。

今朝は、6時過ぎにはすでに就寝モードでした。
久しぶりに、2階ではなく1階にある本来の巣箱で就寝しております。ここのところずっと2階を寝床にしてたのに、どういう風の吹き回しか!?
回し車は朝の段階で2万4千回越えでした。

夜の掃除タイム。
今日は、帰りの電車が遅れたので、普通に帰ったのにいつもより50分遅れで家に着きました

エサの残量チェック。
主食は、0.4g残。ハムスターセレクションは0.9g。ほんの一口か。しかし、巣箱に2,3個溜め込んでたので、食べる意思はあるようだ。
コメコメコップは不人気みたい。食べてない。

今日は、ちゃんとトイレにおしっこしてた。昨夜の大掃除時に、おしっこのしみつた土とか床材を入れておいたのがよかったようだ。
それに、ケージの中におしっこした部分を消臭しておいたし。
もしかしたら、そのせいで巣箱で寝るようになったのかも。最近、よく巣箱の下でおしっこしてたんで。

さて、掃除前にケージを抜け出し、旧巣箱に移動していた。
掃除はしやすかったけど、一旦引き篭もるとケージに戻すのが大変。
まだ、大掃除したばかりで、自分の匂いがほとんど消えちゃってるからなぁ?
カボ種をつかったりしておびきだすも不発。旧巣箱ごとをケージの近くに持ってきてみた。
旧巣箱に引き篭もって、カボ種を食べています。

キャベツにかぶりついてます。が、すぐにやめました。

この後、巣箱の入り口をケージの入り口に密着させて、なんとかケージに戻した。
つかんでもどせればいいんだけど、巣箱の中に入っちゃうと難しい。

回し車ですが、久しぶりに4万回越え。どういう気分で変わるのかよくわからんけど。
土日は、飼い主がいるせいかいつもより回さないので、その反動かも。
ここのところ、大掃除の後に回し車の軸にサラダ油を塗ってるので、滑りがいいせいもあるのかな。 一応、ガタガタ音防止が目的。

今日のエサ:
ジャンガリアンの主食 0.7g
ハムスターセレクション 0.9g(残り)
煎り大豆 3コ
かぼちゃ種 1コ
小ひまわり種 1コ
ひまわり種 1コ
生キャベツ
人参(レンジで熱をとおしたもの)
粟の穂

回し車【42588】回
(約19390.3m)

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[4]

ハムセレおうちに溜め込んでたって事は、食べる気はあるみたいですね♪

期待が持てますね。

コメコメは不評だったなんて意外!!

うちのハムズはコメコメ大好きですよ(^.^)

もっと欲しくて、すぐに頬袋にしまいこみます^^;

Koichiさんは、やさしいですね。

ユウキくんが引きこもって出てくるまで待つなんて~。

うちではおやつで誘い出してもダメなら、ふたを外してそれでもダメなら、おうちを傾けたりして強引に出しますね!!

『鬼』って言わないでね。

こんにちは!  (≧∀≦)

ハムスターって、回し車たくさん回るんですね!

僕もハムスター飼っているんですけど、メーターを

つけていないからわかりません!  (^^ゞ

すごくナイスなブログです!

お気に入りに登録させていただきます!!! (^^ゞ

すみません。 URL入れるの忘れました!

>PICOさん

ハムセレ、今日はもっと食べてましたよ。

コメコメは、なぜか不評です。

出てくるのを待ってたわけじゃないですよ。

巣箱を傾けても落ちてこないので、しょうがないのです。

それに、旧巣箱は以前におしっこしてたので、常にトイレ砂を入れてるので、傾けると砂が落ちてきてしまうし。

>ゆきだまさん

いつも、こんなに回してるわけじゃないですよ。

ハムによっても違いますしね。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください