« プディング発見 | メイン | 回してます。引き篭もります。 »
Topハムスター > 掘り掘りっ!!
2005年3月27日

掘り掘りっ!!

日中は、いつもだとずっと眠っているのですが、今日は何度か起きてきて、床材を掘り返してました。

金網かじり&床材掘り返し3連発。


[動画ダウンロード]

今日は、週に一回の大掃除の日です。
キャリーも増えたし、時間が空いてたので、いつもより早めに21時頃から開始。
またも、2階で居眠り中のユウキであったが、2階部分を取り外して、ケージだけ取り出しました。
掃除中は、サークル内で遊んでてもらいます。
これから、掃除ですよ~。起きるかと思ったら、眠りだした(^^;

とりあえず、エサの残量チェック。
主食が、1.5g残ってました。近頃にしては多め。

ケージの掃除が終わり、組み立て完了。で、ユウキはというと、カラーボックスの中に置いてあった、旧巣箱のなかに引き篭もってました。ここんところ使ってなかったんだけどな。
今週も体重測定です。ちょっと、おびき出すのに手間取りましたが、計れました。ちょっと、また太り始めて来ているようです。

体重測定。ちょい、太りました。また、ダイエットモードか!?

その後、また引き篭もってしまった為、しばらく放っておきましたが、ケージになかなか帰らず。
ケージに帰ってもらわないと、サークル片付けられないよ~(--;
今日は、主食に先週買ってきた、ハムスターセレクションを半分入れてみました。
イースター ハムスターセレクション 400g

今日のエサ:
ジャンガリアンの主食 1.0g
ハムスターセレクション 1.0g
乾燥野菜
煎り大豆 3コ
かぼちゃ種 1コ
小ひまわり種 2コ
ひまわり種 2コ
乾燥バナナ 小片
コメコメポップ 少々
ブロッコリー

体重【44.4】g

回し車【18021】回
(約8205.0m)

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[5]

ホリホリ画像見ました♪

ハムちゃんのホリホリしてるところって面白いですよね!!

必ず前やってから後ろって感じで。

うちでもチッコするときにホリホリ場面が見れます。

お掃除前のユウキくん、メチャメチャ眠そうですね。

「ん!?なんだよ~( ̄^ ̄)」って感じに見えます。

ユウキくん、ハムセレ食べてくれるといいですね。

ペレットって好き嫌いがはっきりしているから、困っちゃいますよね~。

ど、動画だっ!
かわいくて2回も見てしまったわ。
やっぱり私にゃ飼えないなぁ。
見る時間がなくて欲求不満になりそう。

ユウキ君、元気に掘ってましたね。掘ってるときのハムって、ほんとに楽しそう。見ていると特には目的なさそうなのに一所懸命掘るんですよね。

掘るの大好きなのは習性なんですかね。
一生懸命な姿を思わず見つめちゃいますよねー。
でも掘りすぎて、周りにチップが飛び散ってます・・・(汗)

>PICOさん

画像?って思ったら、そう書いてましたね。

動画に変更しました。

ついでに、直接見えるようにしたけど、Media Playerが入ってないと観れないかな?

ハムセレは、巣箱には持ち帰ってたけど、あんまり食べてないですね。まぁ、初モノに弱いので、そのうち食べるでしょう。

>彦さん

動画は、他にも載せてるよん。

飼い主がそばに居ない方がストレスかからなくてよかったりもしますからね。

でも、何日も家空けるようだとエサの補充とか出来ないので、困りますね。

>HIROMIさん

何を目的に掘ってるのか分かりません。頭にかぶりながらも掘ってます。

>hamskyさん

周りに飛び散ってるだけじゃなく、キャリーの外にも飛び散ってるので、部屋の中になぜかチップが転がってたりします。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください