« 2005年3月27日 - 2005年4月 2日 | メイン | 2005年4月10日 - 2005年4月16日 »
Top > 2005年4月 3日 - 2005年4月 9日

2005年4月 8日

3ヵ月!!

今日も、朝まで遊んでいたようです。
起きたときには、すっかり就寝モードでしたが。

夜の掃除タイム。
主食の残はなし。ハムセレは0.1gの残でした。
乾燥サツマイモは残してました。

今日もエサにがっついています。

続きを読む "3ヵ月!!"

2005年4月 7日

蛍光灯点けっぱなでした(^^;

今朝、起きたときは、既に就寝モード。
巣箱の中で寝てたようだが、巣材のティッシュで中の様子が見えない。
今朝は、それっきりで出勤。が、今朝方、外が曇ってたせいで、部屋の中が少し暗かったんで電気つけてたんだった。

帰宅したら、部屋の電気がつけっぱなしでした。
いつもは、飼い主が変えるまでの時間帯は暗くて、遊びまわってる時間(のはず)。
ずっと、明るかったせいか、回し車の回転数も増えてませんでした。

夜の、掃除タイム。
今日もテキパキ掃除。今朝、主食の量を確認したときに、少なかったんで、ハムセレを5粒ほど追加で入れてあげました。
主食の残は結局、0.1g。食べかけのカスですね。
ハムセレは3粒(0.5g)の残でした。最近、主食を食べる量が増えてる気がするなぁ。

今日は、生キャベツと、乾燥バナナ、乾燥パパイヤ、乾燥さつまいもがおやつ。
種類は多いけど、それぞれの量はそんなに多くないんで。
乾燥バナナにかじりついてるのだけれど・・・。なんだか、お尻が浮いてますよっ(笑)

続きを読む "蛍光灯点けっぱなでした(^^;"

遅くなりますた

昨晩も精力的に動き回っていたユウキです。
回し車も2万回越え。

今日は、帰りが遅かったんで、掃除は短縮モード。
エサの残量は、主食が1.0gの残。
スナップエンドウは中の豆だけ食べていた。

それにしても、トイレ砂で固まってるおしっこの量多い中って思う。こんなもんなのか。トイレの中の他にも、砂場の焼き砂にもおしっこしたような塊があったんだよなぁ。

今日もエサをがっついてます。

続きを読む "遅くなりますた"

2005年4月 6日

ペットのコジマ 津田沼パルコ店が閉店

ペットの専門店 コジマ ??お店紹介??

津田沼パルコ店閉店のお知らせ

この度ペットの専門店コジマ津田沼パルコ店は、平成17年3月31日(木)をもちまして閉店することになりました。
長い間のご愛顧に心より感謝いたします。

このブログへのリファラーを追ってたら、ペットのコジマ津田沼パルコ店が閉店になっていた。
確かに、ココ最近行ってなかったのだが・・・。
3/31って事は、もうなくなってるのね。

2005年4月 5日

食欲旺盛

今朝は、6時過ぎには起きていました。ちょろちょろ歩いてましたが、そのうち寝てました。

夜の掃除タイム。
エサの残量チェック。
主食は0.4gの残。あとは、にぼしが残っていた。

掃除中、床に片手をついて、ケージの中のフンを取り除いてたら、指噛まれた。本気噛みじゃないけど。
親指、食べ物じゃないんですが・・・。
今日もがっついてます。
およっ。

続きを読む "食欲旺盛"

というわけで。(BlogPet)

きょうは、テストしないです。
ここまでテストしたかったみたい。
ここでこーいちがテストするつもりだった?


*このエントリは、BlogPetの「あいちん」が書きました。

2005年4月 4日

お腹空き空き

今朝も、6時くらいまで、起きて就寝のようでした。
いつも、どおりでした。

夜の掃除タイム。
エサの残量チェック。主食は、全部なくなってました。乾燥野菜は残ってたけど。
ブロッコリーも残してました。乾燥バナナも少し残ってます。

2階部分を外して、掃除している間なぜかずっとサークルをカジカジしていました。
目の前にある、ヒマ種の瓶が気になるのかな?

サークルをカジカジ。お腹減ってるからか!?

続きを読む "お腹空き空き"

2005年4月 3日

体重測定!!

今日も、朝方は既に就寝モード。ここのところは、ずっと巣箱の中で寝ています。
今日は、日中はエアコンなしでもかなり暖かかったのです。そのせいなのかはわかりませんが、砂場にいって寝てました。
なぜか、砂場で寝てました。気持ちいいのかな?

今日は、週に一度の大掃除の日です。
とりあえず、エサの残量チェック。主食は0.5gの残です。スナップエンドウはかじりついたあとが残ってますが、それほどいっぱい食べてはいないみたい。
それでも、初モノにしては食べたほうかな。

ケージ掃除にしようと思ったが、巣箱の中にいたので、さきにキャリーの掃除。
巣箱の中にいてくれた方が、後で探さずにすむんで。

キャリー掃除中の間、ケージをバラされてました。

続きを読む "体重測定!!"