« 2005年4月 3日 - 2005年4月 9日 | メイン | 2005年4月17日 - 2005年4月23日 »
Top > 2005年4月10日 - 2005年4月16日

2005年4月16日

今日も、元気です。

今日も、日中はスヤスヤ眠っておりました。
今日は、巣箱の中を寝床にしてました。

夜の掃除タイム。
ハムセレは、やっぱり食べてくれませんでした。
その他のエサは、食べきってました。
乾燥バナナを立てて食べてます。

続きを読む "今日も、元気です。"

マイペース

朝方、まだ起きてはいました。もうすぐ、寝るかなって思ったら、急に回し車回しだしたりしてましたが。
結局、その後は睡眠体勢になったようです。ちと、巣材をいれてると日中暑いかなって気もします。

今日は(も?)、遅めの帰宅でした。
エサ自体は十分な量でしたが、半分ハムセレにしたのでそれだけが心配でしたが、案の定あまり食べてませんでした。
エサの残量は、主食が0.1g残、ハムセレ 1.5g、乾燥野菜少々、朝にあげた凍り豆腐、ブロッコリー。

カメラに背を向けてますよ~

続きを読む "マイペース"

2005年4月14日

少し、慣れた

今朝は、6時過ぎにはまだ起きてましたが、寝る前に食事といった感じであった。
そのまま、巣箱に入って寝てた・・・と思ってたら、ホイールの下で野良寝してました。

夜の、掃除タイム。
エサの残量チェック。主食の残量は、0.3gほど。乾燥野菜も残ってました。後は、乾燥イチゴが少々残ってました。

トイレ砂を掃除してたら、トイレ砂の下の方から、モナカの中に入ってた白キビやヒマ種の中身が出てきました。
食べたと思ったら、溜め込んでたんだなぁ。しかし、よりによってトイレとは・・・。
今日も、元気です。エサ入れにエサをいれる音に反応して出てきました。
ブロッコリー、おいしいですぅ。

続きを読む "少し、慣れた"

2005年4月13日

普通の日

今日も、いつもどおり6時には就寝モードでした。

夜の掃除タイム。
エサの残量をチェック。主食は食べつくして、小松菜の芯と、スナップエンドウは豆の部分だけ食べてました。

まずは、主食をガツガツいってます。

続きを読む "普通の日"

遅くなりましたっ

今朝は、久しぶりに6時過ぎても起きて、回し車回してました。
飼い主が起きて、しばらくしてからやっと就寝モード。
夜のうちに3万回ほど回してました。

今日は、いつもより帰りが遅くなるとは思ったけど、予想外に呑みになったので、家に着いたら1時近かった。
多めに、主食あげておいてよかった。
主食の残は1.1gです。
乾燥りんごや、ブロッコリーは完食でした。

遅くなったので、短縮モードで掃除。
おやつのカボ種とヒマ種は、久しぶりにケージ越し。

まだ、おやつくれよ~ってとこです。
乾燥バナナでガマンしてね。

続きを読む "遅くなりましたっ"

お腹空き空き(BlogPet)

きのうこーいちで、カジに乾燥するはずだったみたい。
ここまで部分もチェックするはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPetの「あいちん」が書きました。

2005年4月11日

キミの行動は、理解できまへん

今朝は、6時過ぎにはすでに就寝モード。
まぁ、今朝方はまだ暖かかったんで、寝心地よかったんだろうけどね。
地震はあったし、気温は下がる一方だったし、日中はどうだったろうか?

夜、掃除タイムに入る前に既に、暴れてた。22時半前くらいに、ケージから出てきて、ずっとサークルカジカジしてるし。

ジーッと睨んでます。

[動画ダウンロード]

続きを読む "キミの行動は、理解できまへん"

2005年4月10日

大掃除

今日は、週に一度の大掃除の日。
夕方まで眠ってましたが、暗くしたら起きてきました。
早めにサークルにケージを入れておいたら、遊んで回ってました。すぐにケージに戻っちゃったけど。

ひゃっほー。遊んでいます。

ケージをばらして、床材捨てたりしてら、いつの間にかサークルから出ていた。どこから出たんだろ? サークルと壁の間に隙間なかったはずなんだけど。
しばらくほっといた後、サークルの端の近くまで行ってたのでうまく追い込んだら、戻ってくれました。
つかんで、戻したかったんだけど、早過ぎて捕まえられない・・・。

続きを読む "大掃除"

お腹を空かせたユウキ

昨日は、お昼前にエサ入れを見たら、既に空だった。
よく見ると、2階の砂場に主食が落ちていた。
とは言え、砂まみれのエサを食べるのか疑問であったので、エサを補充した。
ジャンガリアンの主食PRO 1.3gと、コメコメポップを補充。

続きを読む "お腹を空かせたユウキ"