« ホッ | メイン | お腹空き空き »
Topハムスター > 体重測定!!
2005年4月 3日

体重測定!!

今日も、朝方は既に就寝モード。ここのところは、ずっと巣箱の中で寝ています。
今日は、日中はエアコンなしでもかなり暖かかったのです。そのせいなのかはわかりませんが、砂場にいって寝てました。
なぜか、砂場で寝てました。気持ちいいのかな?

今日は、週に一度の大掃除の日です。
とりあえず、エサの残量チェック。主食は0.5gの残です。スナップエンドウはかじりついたあとが残ってますが、それほどいっぱい食べてはいないみたい。
それでも、初モノにしては食べたほうかな。

ケージ掃除にしようと思ったが、巣箱の中にいたので、さきにキャリーの掃除。
巣箱の中にいてくれた方が、後で探さずにすむんで。

キャリー掃除中の間、ケージをバラされてました。

ケージの掃除も終了して、体重測定です。
昨日も病院で計ってもらったばかりですが、いちおう恒例なので計って起きます。


ん、おいしいものが、あるぞっ。
昨日も、計ってますが、週一の体重測定です。

昨日と大差ありませんね。ちょっとだけ、先週より減少してます。
ここしばらく、ケージの2階部分には、土の床材を入れておきましたが、昨日の診察の結果、フンの観察をしっかりしておいたほうがよさそうなのでやめます。
今日から、砂浴びようの焼き砂を入れておきます。

掃除直後のケージ。自分の臭いが薄らいで落ち着かないのか、回し車を回してます。

今日のおやつ。ためしに無糖のヨーグルトを与えてみようと、指につけて差し出してみたが、クンクン臭いは嗅ぐものの無視されました。
とりあえず、皿の上に少量のせて、食べてもらえるように乾燥バナナを載せておきました。

もらった、ひま種を食べた直後です。

今日のエサ:
ジャンガリアンの主食 1.5g
乾燥野菜
生ブロッコリー
かぼちゃ種 2コ
小ひまわり種 2コ
ひまわり種 1コ
乾燥りんご 少々
乾燥バナナ 小片
ヨーグルト 少々

回し車【21438】回
(約9760.7m)

体重【42.8】g

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください