« 遅くなりますた | メイン | 3ヵ月!! »
Topハムスター > 蛍光灯点けっぱなでした(^^;
2005年4月 7日

蛍光灯点けっぱなでした(^^;

今朝、起きたときは、既に就寝モード。
巣箱の中で寝てたようだが、巣材のティッシュで中の様子が見えない。
今朝は、それっきりで出勤。が、今朝方、外が曇ってたせいで、部屋の中が少し暗かったんで電気つけてたんだった。

帰宅したら、部屋の電気がつけっぱなしでした。
いつもは、飼い主が変えるまでの時間帯は暗くて、遊びまわってる時間(のはず)。
ずっと、明るかったせいか、回し車の回転数も増えてませんでした。

夜の、掃除タイム。
今日もテキパキ掃除。今朝、主食の量を確認したときに、少なかったんで、ハムセレを5粒ほど追加で入れてあげました。
主食の残は結局、0.1g。食べかけのカスですね。
ハムセレは3粒(0.5g)の残でした。最近、主食を食べる量が増えてる気がするなぁ。

今日は、生キャベツと、乾燥バナナ、乾燥パパイヤ、乾燥さつまいもがおやつ。
種類は多いけど、それぞれの量はそんなに多くないんで。
乾燥バナナにかじりついてるのだけれど・・・。なんだか、お尻が浮いてますよっ(笑)


お次は主食にありついてます。
食べるかな?乾燥さつまいもです。

夜の掃除時に撮ってるだけあって、食べてるシーンが多いなぁ。
実は、先日ミッフィーさんのところでやっていたミニコーンによるポップコーン作りを試してみました。
うまくはじめてくれたのは2,3個で、他は殻がやぶれるところまでいったけど、キレイにはじけてくれませんでした。失敗。

ちなみに、ジャンガリアンの主食。最初に買った分がついになくなりました。ちょうど、3ヶ月くらいで200g使い切りました。実際には、食べてない分もあるのだけど。

今日のエサ:
ジャンガリアンの主食 1.0g
ハムスターセレクション 1.1g
煎り大豆 2コ
かぼちゃ種 1コ
ひまわり種 1コ
乾燥バナナ 小片
乾燥パパイヤ 1欠片
乾燥サツマイモ 1枚
生キャベツ
インディアンコーン

回し車【18352】回
(約8355.7m)

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください