« 2005年2月13日 - 2005年2月19日 | メイン | 2005年2月27日 - 2005年3月 5日 »
Top > 2005年2月20日 - 2005年2月26日

2005年2月26日

初体験

今朝も、朝方まで回し車を回してたよう。
昨日は、飼い主がちょっと遅くまで起きてたので、遊んでる時間が少なかったみたい。1万2千回ほどでした。


今日の寝姿(2005/02/26)

続きを読む "初体験"

横着しすぎ。

本日、もう一つ。
おとといは、小松菜食べてるシーンは目撃してなかったのですが、今日は見れました。
小松菜食べてるところです。

普通に、小松菜食べてるように見えますが・・・。

エサ入れの外から普通にパクついてるようにも見えますが、実は違います。

この角度から見るとわかりますが、下半身が巣箱に残ったままですよ~。

横着し過ぎだってば!! ちゃんと、巣箱から出て食べようね。
この後、結局巣箱から出てきましたが、小松菜以外に目が入ったようです。

2005年2月25日

せわしない

今朝も、やはり朝方まで回し車を回していました。
朝の段階で、1万9千回越え。

夜の、掃除タイム。
今日のユウキは、なんだか落ち着かないです。
掃除の時間は割りとおとなしくしてるのですが、せわしなく動き回ってます。
あちこち、走り回ってます。パイプの中を走ったり、回し車を回したり。サークルの中を動き回ったり、落ち着きがないです。

とりあえず回し車、回してます。

そして、今日もケージ外のサークルの中においてある、旧巣箱の中に入ったかと思ったら、おしっこして出てきました。
完全に、公衆トイレ化してます。でも、巣箱の中だと、足元が濡れて嫌だと思うんだけどなぁ・・・?

続きを読む "せわしない"

2005年2月24日

元気でなにより

飼い主の風邪がうつるって事もありえるわけですが、いたって元気です。
今朝も、朝まで回し車回してました。昨夜は、回し車回し始めたのが遅かったせいか、1万9千回台。

今日は、15時くらいから動き始めて、回し車を回してました。それから、夕方くらいまでずっと回してましたね。


何やらもぞもぞしてますが。エサを食べていたようです。 夜の掃除タイムは、いつもよりちょっと早めのスタート(飼い主、さっさと寝るんでね)。
2階に、インディアンコーンやら、エサをやたらと溜め込んでます。いろんなものが落ちてました。

続きを読む "元気でなにより"

2005年2月23日

いたずら(パクリですが)

かくれんぼですか?(昨夜のサークル片付け前です。)
相変わらず、回し車は回しまくってるようです。
今朝は、飼い主に余裕がなかったんで、回し車の歩数計を見忘れたのですが、2万以上は回してたと思います。

さて、よるの掃除タイム。
主食の残りは2.3gでした。その他、生キャベツはほとんど食べてましたが、乾燥野菜の人参は残ってました。人参嫌い!?

前に与えていた、インディアンコーンですが、半分くらい粒を取りました。
でも、粒は取っても食べてるのかどうかはわかりません。ほとんど、2階の土の上か、1階の巣箱の中に落ちています。取るだけとって保存食にするつもりなのでしょうか?
飼い主は、ほとんど撤去してますが(笑)。
全部食べられても困るし。インディアンコーンはかじり木代わりにおいてるので、この方がよい気もします。

インディアンコーン。ここまで、きました。

続きを読む "いたずら(パクリですが)"

2005年2月22日

またまた、回し過ぎ~

今朝も6時過ぎにはもう起きてました。
それにしても、回し車の回転数が既に2万1千を超えていた。
昨夜の、小掃除後から回し始めてたとは言え多い!!

夜、帰宅時には、2階でお休み中。寝てはなかったようだが、ずっと出てきません。
回しすぎて、お疲れかな?

夜は、2階で寝てました。

続きを読む "またまた、回し過ぎ~"

2005年2月21日

元気ハツラツ~?

今朝も、朝まで元気にしてました。
既に、朝の時点で回し車は2万回越え。

で、夜。
帰宅した頃には、2階で休んでいました。
掃除時間までの間に、サークルの中にケージを置いておきましたが、2階で横になって寝ちゃってました。
回し車の数が増えてたんで、一遊びした後なのかも、しれません。

続きを読む "元気ハツラツ~?"

2005年2月20日

あれっ、減りすぎ!?

今朝は、さらに遅く10時近くまでもぞもぞ動き回ってました。さすがに、回し車は回してなかったけど。
13時過ぎに見てみたら、巣箱とケージの間で野良寝してました。で、いつのまにか巣材のティッシュを運び込んでました。
さらに、その後回し車の下に寝場所を移動してた(^^;
寝姿を激写!! くつろぎすぎ~(笑)

続きを読む "あれっ、減りすぎ!?"