« いたずら(パクリですが) | メイン | せわしない »
Topハムスター > 元気でなにより
2005年2月24日

元気でなにより

飼い主の風邪がうつるって事もありえるわけですが、いたって元気です。
今朝も、朝まで回し車回してました。昨夜は、回し車回し始めたのが遅かったせいか、1万9千回台。

今日は、15時くらいから動き始めて、回し車を回してました。それから、夕方くらいまでずっと回してましたね。


何やらもぞもぞしてますが。エサを食べていたようです。 夜の掃除タイムは、いつもよりちょっと早めのスタート(飼い主、さっさと寝るんでね)。
2階に、インディアンコーンやら、エサをやたらと溜め込んでます。いろんなものが落ちてました。

エサの残量は、主食が1.2g残。2階にも落ちてたんで、実質はもう少し残っているのかと思う。
乾燥野菜が、結構残ってる。生野菜を与えているので、こちらには手をつけないなぁ。
小松菜の葉は1枚丸まる朝にはなくなってました。それにしても、よく食べるなぁ。初物には食いつきがいいです。


カメラに寄りすぎだよ~。

この頃、ほとんどフンを見かけてないです。
2階の土の上でしてるみたいなんで、完全に埋もれてます。自然分解されるので、それはそれで楽なんですが。
おしっこの方も少なめなんですが、これも2階でしてるのかな?
2階の土は、水分が抜けるとさらさらして砂状になるので、砂浴びにも使えるし、トイレ代わりにもなるかも(^^;


しゃにむにブロッコリーにかぶりついております。

ブロッコリー食べてるときに、撫でようとしたら、逃げそうになったと思いきや、こちらに向かってきたので、手をどけたら、くるってひっくりかってあ仰向けになってました。
さっき、カボ種をいじってたんで、匂いでもついてたかな?


カボ種を食べるユウキ。久々によい表情(2005/02/24)




掃除の前から、ハムスターサークル内においておいてる、旧巣箱をおいてます。

この巣箱には、初日におしっこをしたせいで、しみがついてるのですが、今日見たらしみが拡大してました。

で、さわってみたら、まだしっとりしてます。どうやら、ここでおしっこしてたみたい。

木の巣箱なんで、洗えないし、このまま外のトイレ化してしまうのか!?

せめて、トイレ砂でも入れておこうかな・・・。



今日のエサ:

ジャンガリアンの主食 3.1g

乾燥野菜(残りモノ)

乳酸菌サプリ

ブロッコリー

煎り大豆 3コ

小ヒマワリ種 3コ

ヒマワリ種 1コ

かぼちゃ種 1コ

乾燥バナナ 1欠片



回し車【26568】回

(約12064.4m)


ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[4]

こんばんは♪
ユウキ君は木の巣箱をトイレにしてしまいましたか。
ハムちゃんって本当に飼い主の思惑通りに道具を使ってくれないですよね~
うちのまめ嬢は『あったかベッド』『クルクル』以外はみーーーんなトイレです(;^_^A
まぁいいさ~

ユウキくん、木のおうちにチッコしちゃってるんですか~!!
チッコのにおい染み付いているだろうし、これは猛外のトイレとして使うしかないかも!!
トイレ砂を入れてそこでチッコしてくれたらいいですね~。
でも、トイレ砂を全部かき出しちゃうってことも考えられますが・・・・

(@^^@)/コンバンワ
お加減はいかがです?

うちのフクの木の巣箱にもおしっこのしみ。とれません。が、気にしないで使っています。(飼い主も気にしないという…)寒くなってきて、「トイレでおしっこ」という意識が薄れ、近場でシッコに変わってきているような気がします。

>まめママさん

まぁ、掃除中の避難用においてる、巣箱なんで汚れちゃってもいいんですけどね。
日に日に、おしっこのしみと匂いがついてきてます。

>PICOさん

以前は、単に休憩所として使ってたんですがね。
気がついたら、しみだらけで、匂いがたっぷりしみついてました。

>HIROMIさん

寒いからですかね?
確かに、掃除中はケージを床に置いてますからね。
床の上は、少し冷えるかも。
(ピタリ適温は敷いてますが。)
まだ、回し車でしてないだけ、マシです(してたりして?)
土の床材が砂浴び場代わりになって、トイレで砂浴びしなくなったのも原因かなぁ、なんて思ってます。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください