« 元気でなにより | メイン | 横着しすぎ。 »
Topハムスター > せわしない
2005年2月25日

せわしない

今朝も、やはり朝方まで回し車を回していました。
朝の段階で、1万9千回越え。

夜の、掃除タイム。
今日のユウキは、なんだか落ち着かないです。
掃除の時間は割りとおとなしくしてるのですが、せわしなく動き回ってます。
あちこち、走り回ってます。パイプの中を走ったり、回し車を回したり。サークルの中を動き回ったり、落ち着きがないです。

とりあえず回し車、回してます。

そして、今日もケージ外のサークルの中においてある、旧巣箱の中に入ったかと思ったら、おしっこして出てきました。
完全に、公衆トイレ化してます。でも、巣箱の中だと、足元が濡れて嫌だと思うんだけどなぁ・・・?

エサの残量チェック。
ブロッコリーはそこそこ食べていたけど、ちょっと多かったかな。
主食の残量は2.3g。大豆は2つ残ってた。乾燥野菜は、今日も残してた。乳酸菌サプリも残してる。
もう少し、主食食べてくれてもいいんだけどな。

ケージ内の掃除をしてて気づいたが、今の巣箱の中でもおしっこしてた。
巣材のティッシュが汚れてました。
前は、床にヒーターを置いてたんできづかなかっただけなのか? それにしても、ティッシュが汚れてた事ないしなぁ。最近、おしっこ癖悪いです。

今日は、ケージ内でカボ種食べてます。

今日のエサ:
ジャンガリアンの主食 3.1g
煎り大豆 2コ(昨日の残り)
乾燥野菜、穀類
小ヒマワリ種 3コ
ヒマワリ種 1コ
乾燥バナナ 小片
小松菜 1枚

回し車【34630】回
(約15767.0m)

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[3]

はじめまして

ユウキくん可愛いですね♪

ウチもハム飼ってますが、食べてる姿とか毛づくろいしているところとか、見ていて飽きないですよね。

ところで回し車を何回、回したかを測られていますが、カウンターか何かつけているのですか?これがあれば、ハムの健康状態とかが分かっていいですね。

うちも是非導入してみたいです。

ん?ティッシュがおしっこで濡れていた?
それはきっと、おしっこをした後にティッシュでふいたんですよ。(^0^*
さすが、賢いユウキくん。

>Syh+Pさん

回し車の、歩数計は、あいくるりんメーターを使っています。
月別の1月分を見ると書いてます。

>HIROMIさん

そうなんですが?
ティッシュで拭くんですかぁ(笑)

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください