« またまた、回し過ぎ~ | メイン | 元気でなにより »
Topハムスター > いたずら(パクリですが)
2005年2月23日

いたずら(パクリですが)

かくれんぼですか?(昨夜のサークル片付け前です。)
相変わらず、回し車は回しまくってるようです。
今朝は、飼い主に余裕がなかったんで、回し車の歩数計を見忘れたのですが、2万以上は回してたと思います。

さて、よるの掃除タイム。
主食の残りは2.3gでした。その他、生キャベツはほとんど食べてましたが、乾燥野菜の人参は残ってました。人参嫌い!?

前に与えていた、インディアンコーンですが、半分くらい粒を取りました。
でも、粒は取っても食べてるのかどうかはわかりません。ほとんど、2階の土の上か、1階の巣箱の中に落ちています。取るだけとって保存食にするつもりなのでしょうか?
飼い主は、ほとんど撤去してますが(笑)。
全部食べられても困るし。インディアンコーンはかじり木代わりにおいてるので、この方がよい気もします。

インディアンコーン。ここまで、きました。

飼い主、絶不調ですので、坦々と掃除です。
今日は、新アイテムとして、小松菜を用意してました。第一印象はそれほどでもありませんでしたが、食べるでしょうか?
その後、カボ種を与えようと思ったのですが、鼻はヒクヒクさせてるものの、サークルに置いた旧巣箱から一向に出てきません。
床において、しばらくしたらやっと取りに来て、巣箱の中で食べてました。カボ種を鼻先に近づけたら、ジーって鳴かれたし。ご機嫌斜め?
今日は、ご機嫌ななめ。旧巣箱に引きこもってカボ種を食べてます。

その後、ハピさんのマネをして、ケージに取り付けてある、かじり木に乾燥バナナとヒマ種を差し込んで起きました。
目を離してる隙に、乾燥バナナはあっさり食べられてました。
かじり木の上側に置いてある、ヒマ種にはうんていして取りに行ってました。
慌ててカメラを取ったので、ちゃんと撮れてませんが・・・。
昨日も、同じことやってたんですが、いつの間にか取られてました。
結局、ヒマ種は下に落っこちたのに気づかぬまま、しばらくうんていしてました。
しばらくして、やっと気づいてヒマ種にありつきました。
あわてて撮ったのでわかりづらいですが、かじり木にのぼってエサを取ろうとしてたんです。
ユウキ、体重が落ちたせいか顔がほっそりしてきました。仔ハムのようです。
下半身はどっしりしてますが。あっ、オスだからか?!

今日のエサ:
ジャンガリアンの主食 3g
乾燥野菜 キャベツ+人参
煎り大豆 4コ
小松菜 1枚
かぼちゃ種 1コ
小ヒマワリ種 3コ
ヒマワリ種 2コ

回し車【36011】回
(約16395.8m)

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[4]

体調の方はいかがですか?

以外?にも!ハムハムに

人間の風邪が移ることがあるそう。

ユウキくんに移らないように気を付けてあげてね。

「うんてい」成功したみたいですね(笑)

私は「麻の実」を溝に入れて、気が付かない時は

誘導して(そこまでする?)眺めてます(≧∇≦)

溝の中に舌を入れて食べてるのを見るのは癒されます。

小松菜どうでした??
うちでは小松菜、好評ですよ♪
逆に不評なのがニンジン。
飼い主があんまりあげないっていうのもあるのかもしれませんが、ほとんど食べませんね(-_-;)

体調はいかがですか?
暖かくなったり、寒くなったりで体調崩しやすい季節ですよね。
インディアンコーンはかじるのが楽しいんでしょうか??
うちもあげてみようかな。
かじり木はどうもかじらず、ただ乗っているだけみたいなんです(汗

>ハピさん

うんていは、やっぱりするんですね。
必死に、ヒマ種を取ろうとしてました。
横の溝にあるのは、すぐ気づくんですけどね。

>PICOさん

小松菜は、盛況でした。一晩で、1枚なくなってました。
うちも人参は不評です。
青物野菜は好きですが、赤黄野菜は人気薄です。

>hamskyさん

インディアンコーンは、食べてもおいしくなさそう・・・(ってこれも試してたりする)。
一本あれば、しばらくなくならないので重宝してます。
かじり木は、のぼりもしません。エサを置いておけば、うんていくらいはしますが・・・。
うちのケージだと、金網につける位置が高目なんで、かじりにくいとは思いますが。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください