« 走りまくりでした | メイン | 元気ハツラツ~? »
Topハムスター > あれっ、減りすぎ!?
2005年2月20日

あれっ、減りすぎ!?

今朝は、さらに遅く10時近くまでもぞもぞ動き回ってました。さすがに、回し車は回してなかったけど。
13時過ぎに見てみたら、巣箱とケージの間で野良寝してました。で、いつのまにか巣材のティッシュを運び込んでました。
さらに、その後回し車の下に寝場所を移動してた(^^;
寝姿を激写!! くつろぎすぎ~(笑)

今日は、週に一回の大掃除の日です。
まず、エサの残量チェック。今日は、ブロッコリー大分残してました。飽きたかな? それとも、多すぎた?
主食の残は1.7gでした。その他は、食べつくしてます。

ケージから出さないと、大掃除できないので、なんとか外にでしてから、大掃除。
その間、ユウキは旧巣箱に居てもらいました。
今日は、ケージ組立作業、割とテキパキできた気がする。手際よく終了。

出てきたよ~。

その後、体重計測したかったのだが、なかなかスケールの上におびき出せない。巣箱からもなかなか出てくれなくって。
カボ種、手製殻つきのにくわえて、市販のカボ種殻ナシ2コを加えてようやく近寄ってくれた。
測ってみたら、38.5g。平常体重ではあるけれど、先週から比べると、ちょっと減りすぎじゃない?
病気とかじゃないよね・・・。
最近は、回し車たくさん回してるから、ヒマ種の量増やしても大丈夫かな。

平常体重になったけど、ちょっと減りすぎですかね。(2005/02/20)

今日のエサ:
ジャンガリアンの主食 3g
穀類 1g
キャベツ(生)
乾燥野菜
乾燥パパイヤ
大豆 3粒
乾燥バナナ 小片
小ヒマワリ種 2コ
かぼちゃ種 3コ(体重計測おびき出し用)
ピーナッツ 2コ

回し車【19105】回
(約8698.5m)
体重【38.5】g


ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください