« 2005年2月20日 - 2005年2月26日 | メイン | 2005年3月 6日 - 2005年3月12日 »
Top > 2005年2月27日 - 2005年3月 5日

2005年3月 5日

寝すぎですが

飼い主が休みの日は、朝方も静かなので邪魔されずに、遊んでいられます。
8時くらいまでは遊んでた気がしますが、回し車の回転数は少ないです。8千回超えたくらい。
日中は、平日よりも部屋の中が暖かめなので、すやすや寝てます。ほとんど、起きてきません。
スヤスヤといつもの場所で眠っています。足元に、インディアンコーンが転がってますが・・・。

続きを読む "寝すぎですが"

2005年3月 4日

食べたかな?

今朝は、外が雪景色。気温も0℃くらいまで冷え込んでました。
そんな、外の寒さも知らずか、相変わらず朝まで遊んでいたユウキです。
遊び始めた時間が遅かったからか、寒かったからはわからないが、今朝の時点で回し車は、1万回にわずかに届かずでした。

夜の掃除タイム。2階で休憩中でしたが、とりはずして床においたら、走り回って遊んでました。 それを傍らで見ながらの掃除です。
エサの残量チェック。主食は、1.7gの残。エサいれに残ってた分はもっと少なかったのですが、2階に貯めこんでました。
その他、煎り大豆は完食。チーズは、食べたかどうかは不明ですが、行方不明です(^^; 乾燥野菜類は残しぎみ。生野菜は好きなのだが、乾燥野菜はあまり食べないなぁ。
ニッパイのハムスターフードを丸ごと入れておいてのですが、少しはかじりついてるような。重さを測ってなかったんで、食べたかどうか不明。
後姿ですが・・・。なぜか、床材をホリホリしています。

続きを読む "食べたかな?"

2005年3月 3日

ネタがありません

今朝もいつもどおり、ユウキは6時過ぎまで遊んでから就寝でした。
小松菜は、干からびてますが、結構残ってました。っていうか、床材で埋もれてしまってました。
回し車の、回転数を見るのを忘れましたが、1万回は超えてた模様。

ちょっと、夜の掃除タイムは遅れ気味。22時半過ぎからでした。
エサの残量チェック。主食は、2.2gの残です。食べ残し、多し。
その他、乾燥野菜は残ってました。

昨日、今日とおしっこをちゃんとトイレ砂でしてました。
今日は、なんだか固まりがやたらと大きい。同一箇所で何回もしたらしい。
先ほどもらった、カボ種を食べてます。なぜか、びみょうーな位置に隠れて食べてます。

続きを読む "ネタがありません"

2005年3月 2日

いつもどおり

今日も、6時半くらいまで、遊んでました。
朝の段階で、回し車は、1万2千回ほどでした。

夜の掃除タイム。
エサの残量チェック。主食は、2.5g残。コーンの食べすぎですかな?
その他、乾燥野菜が残ったりはしてました。煎り大豆は完食です。
豆腐は、原型をとどめていません。残したのは、朝のうちに取り出しておけばよかったかも。
ゆで卵の白身も、干からびてました。

続きを読む "いつもどおり"

2005年3月 1日

偏食

今朝は、6時過ぎまで起きてて、さっさと就寝モードです。それでも、夜の間に1万2千回ほど、回してました。

夜の、掃除タイム。
エサの残量チェック。主食は、1.7gの残。
大豆はなくなってました。キャベツもほとんど食べつくしてます。

あの~、今は夜なんですけど~。2階でぐっすり寝てました。

続きを読む "偏食"

2005年2月28日

一進一退

今朝も、いつもどおり、朝まで回し車です。
昨晩、始めるのが遅かったので、朝は8千回止まりでした。
粟の穂は、少し食いついてました。チーズにも少し、口をつけたかな?

夜の、掃除タイムです。
今日は、22時頃から開始です。エサの残量チェック。主食は、2.1gの残です。ですが、ほお袋に溜め込んでたようで、後から何個か出てきたので、もっと残してました。
パパイヤは、完食。小松菜は、少し残してましたが、かなり食べきってました。
昨日、逃げていった、チーズですが、かじった後があるので、少し食べたようです。
粟の穂は大分、食い取られてました。ただし、2階に、かなり貯めこんでたので、食べた量はそれほどでもないかも。

今日も、のびのびしながら、起きてきました。(2階、粟だらけ・・・)

続きを読む "一進一退"

2005年2月27日

今週の体重測定!!

本日も、朝方まで回し車を回してからの就寝でした。
9時過ぎにはすやすや眠ってました。回し車は1万4千回ほど。
飼い主が休みの日は、夕方からの遊び時間が少なめになるので、回転数が延びません。
延びるといえば、最近、ユウキは延びる動きをよくやりながら、起きてきます。延びて、土の床材にピタッとお腹をつけたり、延びながら歩いたりしてます。


のびーてます。最近、この動きよくやります。

続きを読む "今週の体重測定!!"