« 一進一退 | メイン | いつもどおり »
Topハムスター > 偏食
2005年3月 1日

偏食

今朝は、6時過ぎまで起きてて、さっさと就寝モードです。それでも、夜の間に1万2千回ほど、回してました。

夜の、掃除タイム。
エサの残量チェック。主食は、1.7gの残。
大豆はなくなってました。キャベツもほとんど食べつくしてます。

あの~、今は夜なんですけど~。2階でぐっすり寝てました。

 ←押すと一票入ります。

相変わらず、トイレでのおしっこ量は少な目。どこで、してんだろうか?
今日は、巣材のティッシュは2階と1階で半分づつくらい使ってました。1階のティッシュは、きれいに固まってました(笑)。

掃除タイム中は、2階部分を取り外してケージの外に出しておいたのですが、すぐに旧巣箱に逃げ込んでしまいました。(そして、中で用を足してたよう。)
なにかもわからず、かぶりついてます。多分、豆腐辺りを食べているのか!?

掃除の直前に寝ていたので、まだ眠かったのかもしれないが、カボ種とヒマ種の匂いにはひかれるよう。
外に出てきます。でも、今日はほお袋の中にすぐに入れてしまい、巣箱に持ち帰って食べてました。
今日は、カボ種は巣箱の中で食しております。顔がくずれております(笑)。

旧巣箱の外を出て一回りしてから、ケージに帰って行きました。
中に入ってどうするかと思ったら、またインディアンコーンにかぶりついてました。結構、好きなのね。
運動量が多いので太る事はないんだけど、コーンばっかり食べてると栄養のバランスは悪そう。もう少し、たんぱく質とらないとね。
豆腐と卵の白身も入れたんだけど、コーンの方が食いつきがいいんだよね。
今のがなくなったら、インディアンコーンはしばらくお休みしようかな。

今日のエサ:
ジャンガリアンの主食 3g
乾燥野菜
豆腐 少々
ゆで卵の白身 少々
人参
かぼちゃ種 1コ
小ヒマワリ種 3コ
ヒマワリ種 2コ
乾燥バナナ 小片

回し車【25330】回
(約11532.7m)

ブログランキング

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください