« 今週の体重測定!! | メイン | 偏食 »
Topハムスター > 一進一退
2005年2月28日

一進一退

今朝も、いつもどおり、朝まで回し車です。
昨晩、始めるのが遅かったので、朝は8千回止まりでした。
粟の穂は、少し食いついてました。チーズにも少し、口をつけたかな?

夜の、掃除タイムです。
今日は、22時頃から開始です。エサの残量チェック。主食は、2.1gの残です。ですが、ほお袋に溜め込んでたようで、後から何個か出てきたので、もっと残してました。
パパイヤは、完食。小松菜は、少し残してましたが、かなり食べきってました。
昨日、逃げていった、チーズですが、かじった後があるので、少し食べたようです。
粟の穂は大分、食い取られてました。ただし、2階に、かなり貯めこんでたので、食べた量はそれほどでもないかも。

今日も、のびのびしながら、起きてきました。(2階、粟だらけ・・・)

たたずんでるわけではありません。実は、インディアンコーンと格闘戦をしてる最中でした。

おしっこ、今日はトイレでしてませんでした。
巣箱のあたりに、おしっこの跡らしい色の床材があったので、そこらでしたのでしょう。
それと、後でサークル内においておいた、旧巣箱のなかでも、おしっこしてました。ホントに、公衆トイレ状態です。ただし、旧巣箱には昨日からトイレ砂をいれてあるので、滲みません。それだけでなく、今までついていた滲みも取れてる気がします。ついでに匂いも取れてる気がしました。後は、普通のトイレ掃除と同じく砂を捨てるだけです。
偶然かもしれませんが、昨日のような大掃除の日はいつも(本当の)トイレに、おしっこした後が多く残ってます。しかも、まだしたばかりの、おしっこ後も必ずあります。不思議です。

旧巣箱の中に、インディアンコーンの実やら、主食が転がってました。ここで、齧ってたのかな?

今日は、シンプルにキャベツをあげました。チーズは毎日、あげられないしね。


いいカメラ目線。ときに見せる、とびっきりの表情。

それにしても、環境には大分慣れてきてるのですが、まだエサなしでは手のひらの上に乗ってくる事はほとんどありません。
エサの匂いがするのか、手のひらに近づいて来る事は、よくあるのですが。手のひらの上でおとなしくしてる事はないんです。
手乗りの道は険しいです。まだ、手乗りへの道は一進一退です。


カボ種食べ中です。飼い主の手を完全に、テーブル代わりにしてます。きれいに、殻だけおとしてくれました(笑)

今日のエサ:
ジャンガリアンの主食 3g
煎り大豆 2コ
小ヒマワリ種 3コ
ヒマワリ種 2コ
かぼちゃ種 1コ
生キャベツ

回し車【19169】回
(約8727.6m)

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください