« 初体験 | メイン | 一進一退 »
Topハムスター > 今週の体重測定!!
2005年2月27日

今週の体重測定!!

本日も、朝方まで回し車を回してからの就寝でした。
9時過ぎにはすやすや眠ってました。回し車は1万4千回ほど。
飼い主が休みの日は、夕方からの遊び時間が少なめになるので、回転数が延びません。
延びるといえば、最近、ユウキは延びる動きをよくやりながら、起きてきます。延びて、土の床材にピタッとお腹をつけたり、延びながら歩いたりしてます。


のびーてます。最近、この動きよくやります。

今日の、大掃除は21時半過ぎから。
やっぱり、ケージの中が落ち着くのか、ケージがなくなるとおちつきないなぁ。

さて、戻ろう~っと。でも、大掃除だから、出されちゃうんだけどね。

大掃除後、あれこれ新おやつを試してみました。
その前に、体重計測。かぼちゃ種でつるのですが、すぐにかぼちゃ種を見失ってしまいます・・・。
なかなか手間取りました。体重は、先週より1gほど減。回し車の回した量が先週よりさらに多かったので、そのせいかな。大体、エサの量がわかってきました。
今週の体重。若干落ちたね。このくらいをキープできれば、いいんだけど。

新おやつ。
新おやつではないが、まずは小松菜。
その後、ハム用チーズを近づけてみたが、逃げてしまった・・。ちょっと、匂いがキツイかも。
その後、粟の穂を試そうと思ってたが、上からおちてきた粟を拾って食べて気づかない。
それで、粟の穂を上から背中に乗せてみたら、ものすごい勢いで逃げた。ちょっとびっくりさせすぎたかな。
なんか、粟の穂に寄り付いてくれなくなった。粟の穂恐怖症になっちゃったかも?
粟の穂は、入り口付近に吊るしてみました(笑)。
粟の穂、吊るしてみました。

今日のエサ:
ジャンガリアンの主食 3g
煎り大豆 3コ
乾燥パパイヤ 1コ
ハム用チーズ 半コ
小松菜 1枚
かぼちゃ種 3コ
ヒマワリ種 1コ
粟の穂


回し車【15691】回
(約7144.1m)

体重【37.4】g


ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[2]

こんばんは~☆
ユウキ君匍匐前進してますね~
クイッとあがったおちりが可愛いo(^-')b

ユウキ君チーズだめでしたか。
うちのまめ嬢は大・大・大好きですよ♪
あと、ゴマが大好きです。
細い隙間に落ちた1粒を必死にとる姿がまた可愛いんですよ♪
カロリー高いのについついあげてしまうのです(;^_^A

>まめママさん

チーズは、結局食べていたようです。
匂いがきついので、食いつきが悪かったようです。
結構、食わず嫌いなので、ユウキは。
後で、食べてることは、よくあります。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください