« ネタがありません | メイン | 寝すぎですが »
Topハムスター > 食べたかな?
2005年3月 4日

食べたかな?

今朝は、外が雪景色。気温も0℃くらいまで冷え込んでました。
そんな、外の寒さも知らずか、相変わらず朝まで遊んでいたユウキです。
遊び始めた時間が遅かったからか、寒かったからはわからないが、今朝の時点で回し車は、1万回にわずかに届かずでした。

夜の掃除タイム。2階で休憩中でしたが、とりはずして床においたら、走り回って遊んでました。 それを傍らで見ながらの掃除です。
エサの残量チェック。主食は、1.7gの残。エサいれに残ってた分はもっと少なかったのですが、2階に貯めこんでました。
その他、煎り大豆は完食。チーズは、食べたかどうかは不明ですが、行方不明です(^^; 乾燥野菜類は残しぎみ。生野菜は好きなのだが、乾燥野菜はあまり食べないなぁ。
ニッパイのハムスターフードを丸ごと入れておいてのですが、少しはかじりついてるような。重さを測ってなかったんで、食べたかどうか不明。
後姿ですが・・・。なぜか、床材をホリホリしています。

寒かったせいなのか、トイレに大量のおしっこの形跡がありました。通常より多めだったとしても、何日かトイレでおしっこしてなかったときは、どこでしてたんだろうか?
生野菜や豆腐など、湿気のあるものは、通常のエサ入れにいれないように、変えたのですが、皿状のものだと、夜中に走り回って、床材まみれになってしまいます。 ちょっと、上げ底の皿があればいいんですが。杯みたいな感じの、小さいヤツ。
見えづらいですが、昨日の、どんぐりの実の残りです。

今日は、豆腐と小松菜をあげました。
小松菜は、一旦最後かな? 冷蔵庫に入れてるとはいえ、へたれてきました。

まずは、豆腐からかぶりついております。
続いて、横から小松菜にかぶりついております。

食いつきがいい食べ物ときは、主食を食べるときと勢いが違います。主食も、これくらいおいしそうに食べてほしいのだけど。
ニッパイ ハムスターフード1kg
ニッパイのハムスターフードも与えてみてますが、次の主食はどれにしようか悩みます。
マルカン ジャンガリアンの主食 200g×1箱
ジャンガリアンの主食で十分ではあるけれど、食いつきが悪くなってるので。食いつきがよくて、栄養バランスのいい主食って何があるんだろうか?

今日のエサ:
ジャンガリアンの主食 2.0g
ニッパイのハムスターフード 3.7g残
煎り大豆 2コ
どんぐり?の実 半分
かぼちゃ種 1コ
小ヒマワリ種 3コ
ヒマワリ種 2コ
豆腐 少々
小松菜 1枚
乳酸菌サプリ 2粒

回し車【16115】回
(約7337.2m)

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください