« 2005年11月 6日 - 2005年11月12日 | メイン | 2005年11月20日 - 2005年11月26日 »
Top > 2005年11月13日 - 2005年11月19日

2005年11月19日

しんのすけくんが来た

夜のケージ掃除。まずはユウキからです。エサの残量は、動物実験用ペレットが0.6g。

今日は、かぼちゃをあげてみました。ブロッコリーをわざわざ皿から放り出して食べています。

かぼちゃを食べているユウキです

そして、いつもの高野豆腐です。おいしそうにたべております。

高野豆腐を食べています。

続きを読む "しんのすけくんが来た"

2005年11月18日

粟の穂祭り

夜のケージ掃除。ダラダラしてたら、23時過ぎていました ゴメンナサイ 。今日はアイからです。
エサの残量は、動物実験用ペレットが0.9gの残でした。

掃除する前に、しばらくサークルに離しておいたんですが、結構走り回っていました。
しかし、おデブなのでお尻が擦れてるのがわかりますよ。今日は、顔がほっそりとした印象。きっと、頬袋つかってないからかなぁ。
サークルを登ろうとしても、当然無理。かつて、オス疑惑がでたほどおしりが大きいアイ。ただの下半身デブでしたが・・・ 汗

お尻が大きいアイ

今日も、高野豆腐をあげてみました。さっそく食いついています。

高野豆腐を食べるアイ

続きを読む "粟の穂祭り"

2005年11月17日

改心!?

夜のケージ掃除。今日はユウキからです。エサの残量は、貯蓄していた蕎麦の実のみ。

ユウキには、掃除前にしばらく遊んでいてもらいました。しばらくサークルの中を点検してから、地下室に戻ってましたが、 掃除を始めるときに再び出てきていました エヘッ

サークルの中で遊んでいます。

今日も、ユウキの地下室は整然としていました。寝床の場所こそ一番奥の広い部屋に変えていましたが、トイレもちゃんとつかってるし、他の部屋も汚していません。
いったい、どうしちゃったんだろうか !? 。大体いつもだと、トイレ砂のある場所以外でおしっこしてたり、トイレ砂が掘り返されて通路に散らばってたりするんですが、それがないです。
蕎麦の実は、寝床の下に隠してありました。でも、ほっとくと食べないんですよね 汗

続きを読む "改心!?"

2005年11月16日

たんぱく質を採るのだ

夜のケージ掃除。今日はアイからです。エサの残量は、チーズが一欠けらと動物実験用ペレットが一欠けら残ってたくらいでした。

掃除中、サークル内でうろうろしていたアイですが、エサが出ないと悟ったか地下室に戻ってしまいました。
エサの用意ができたんで、フタを開けたらこんな感じ ニコリ

一番奥の部屋が寝床なのです

外に出てきてさっそく蕎麦の実をあさっていました。とりあえず、頬袋に収納です。

蕎麦の実をあさるアイ

続きを読む "たんぱく質を採るのだ"

2005年11月15日

お見合い相手決定

夜のケージ掃除。今日はユウキからです。
エサの残量は、貯蓄している蕎麦の実だけでした。
今日も、地下室の中にペーパートイレ砂で蕎麦の実を隠していました。堆くペーパートイレ砂が積まれているんでバレバレなんですがね。

今日もさっそく、高野豆腐から食べ始めています。

高野豆腐を食べています。

今日は、青梗菜といっしょに、レンジでチンしたキャベツをあげました。以外にも食いつきがよかったです ニコリ
キャベツは火を通すと甘みがでるから、それがいいのかなぁ !?

キャベツうまうま

続きを読む "お見合い相手決定"

2005年11月14日

齧り魔と貯蓄魔

夜のケージ掃除。今日は、アイからです。エサの残量は、ほとんどナシです。

今日は、久しぶりに巣箱の中の様子をお見せしましょう。今日は、こんな感じで使っていました。
寝床は一番奥の広い部屋を使っていました。トイレ砂のある場所以外でも、今日はおしっこしてたようです。

今日はこんな感じで使っていました。

寝室にしている一番奥の部屋ですが、巣材のティッシュをどかしてみたら、こんな感じ。一晩掛けて、敷いていたティッシュ箱を完全に噛み砕いてしまっていました アチャー
これも、巣材代わりになってしまっていたようです。昨夜から今朝にかけてしきりにカサカサ音がしてたんですよ 汗

齧り魔アイ、久々に出現

続きを読む "齧り魔と貯蓄魔"

10ヶ月目&対面&腹出し(BlogPet)

きのう、こーいちが砂っぽいおしっこしないです。
きょうは、部屋も躊躇された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あいちん」が書きました。

2005年11月13日

体重は増えたり減ったり

日中、午前中に起きてきたアイは、巣材のティッシュをかき集めて、地下室に持って行っていました。
夜中は、遊びまわったりして、そのまま地下室で休んでしまってるようです。
そのアイ、夕方くらいに、ケージに登ってきたと思ったら、そのままケージのなかの巣箱に居座ってしまいました。最近は、結構ケージの中で過ごしてる事も多いです。

ユウキの方は・・・・、今日は日中姿見かけませんでしたね。

夜のケージ掃除。今日は週に一度の大掃除です。
まずは、ユウキのケージから。エサの残量は、動物実験用ペレットが1.2gの残でした。

ケージ掃除を始める前から、サークルにケージを移動してたんで、しばらく探索てしていたようですが、そのうち地下室に戻ってました。

ケージ洗いが済んだら、体重測定です。
最近は、ミルワームで釣るようにしてます。その場で食べるしかないし、計量時間が取れるから。
今週は、またちょっと体重が増えました。ここのところは増えたり減ったりの繰り返しですね。とりあえずアンダー60gはキープしています ニコリ
ちょっとまた増えました

続きを読む "体重は増えたり減ったり"