« 平穏 | メイン | 10ヶ月目&対面&腹出し(BlogPet) »
Topハムスター > 体重は増えたり減ったり
2005年11月13日

体重は増えたり減ったり

日中、午前中に起きてきたアイは、巣材のティッシュをかき集めて、地下室に持って行っていました。
夜中は、遊びまわったりして、そのまま地下室で休んでしまってるようです。
そのアイ、夕方くらいに、ケージに登ってきたと思ったら、そのままケージのなかの巣箱に居座ってしまいました。最近は、結構ケージの中で過ごしてる事も多いです。

ユウキの方は・・・・、今日は日中姿見かけませんでしたね。

夜のケージ掃除。今日は週に一度の大掃除です。
まずは、ユウキのケージから。エサの残量は、動物実験用ペレットが1.2gの残でした。

ケージ掃除を始める前から、サークルにケージを移動してたんで、しばらく探索てしていたようですが、そのうち地下室に戻ってました。

ケージ洗いが済んだら、体重測定です。
最近は、ミルワームで釣るようにしてます。その場で食べるしかないし、計量時間が取れるから。
今週は、またちょっと体重が増えました。ここのところは増えたり減ったりの繰り返しですね。とりあえずアンダー60gはキープしています ニコリ
ちょっとまた増えました

ミルワームにカボ種をもらって落ち着くかと思いきあ、まだまだおねだりのようです。さかんにサークルへ寄ってきます 汗

コメコメポップと青梗菜です。なぜか、ふと顔をあげるユウキです。こちらが、気になったかな。

ふと顔をあげるユウキ

そして、いつもの高野豆腐です。またもやカメラ目線。ユウキは目がまん丸なので、目が大きく見えます。

カメラ目線で、高野豆腐です。

続いて、アイのケージ掃除です。エサの残量は、動物実験用ペレットが2.4gの残と、蕎麦の実の貯蓄がありました。

アイの方もケージ洗いが済んだら、さっそく計量してもらいました。アイの方は体重が減っています。
ユウキとは逆に増えたり減ったりしてるので、今週はアイの方が体重が軽いです ニコリ

アイはちょっと体重が減っています。

アイの方もこの後、コメコメです。青梗菜も食べています。元気です。
この直前に、回し車カジカジをやっていたので、また首周りの毛が濡れてライオンになっています 汗

コメコメを食べてます。 青梗菜の上をのしのし歩くアイ

ユウキもアイも、地下室の一番奥の部屋に敷いてあるティッシュ箱は噛み砕かれていましたので、今日新たに敷きなおしました。
牛乳パックの方が、防水性はいいけど、ティッシュ箱の表側でもまぁまぁ代用にはなります。

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 3.6g
コメコメポップ
青梗菜
高野豆腐(薬付き)
ミルワーム 蛹二匹
かぼちゃ種 1コ

ユウキの回し車【1534】回
(約698.4m)

今日のエサ(アイ):
CR-LPF ハムスターフード 3.3g
コメコメポップ
青梗菜
ミルワーム 幼虫 1、成虫 1
かぼちゃ種 1コ

アイの回し車【7427】回
(約3031.7m)

日中の気温 MAX 24.7℃ MIN 19.7℃
日中の湿度 MAX 78% MIN 55%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください