« お見合い相手決定 | メイン | 改心!? »
Topハムスター > たんぱく質を採るのだ
2005年11月16日

たんぱく質を採るのだ

夜のケージ掃除。今日はアイからです。エサの残量は、チーズが一欠けらと動物実験用ペレットが一欠けら残ってたくらいでした。

掃除中、サークル内でうろうろしていたアイですが、エサが出ないと悟ったか地下室に戻ってしまいました。
エサの用意ができたんで、フタを開けたらこんな感じ ニコリ

一番奥の部屋が寝床なのです

外に出てきてさっそく蕎麦の実をあさっていました。とりあえず、頬袋に収納です。

蕎麦の実をあさるアイ

ひととおり、蕎麦の実を詰め込んだら、ブロッコリーです。その前に、鶏のささみにも興味を示していたんですが食べませんでした。
それよりか、ブロッコリーにかじりついています。

ささみよりブロッコリー

鶏のささみはたんぱく質が豊富ですが、うちの二匹はあんまり食べてくれないんで・・・ 汗 。アイにはミルワームもあげておきました。
たんぱく質多めの配分です。

続いて、ユウキのケージ掃除。エサの残量は、動物実験用ペレットが0.8gの残と地下室の貯蔵庫に蕎麦の実とコメコメポップと乾燥パイナップルがありました。
ケージの片づけをしている間、地下室の入り口から外をちょいちょい覗いてはいたんですが、出てきませんでした。

入り口の側が寝床です

ユウキ、今週はいつもに比べると地下型巣箱の使い方がキレイです ウインク 。おしっこもちゃんとトイレにだけしているようですし。貯蔵庫はずっと貯蔵庫として使っているし、寝床に使っている部屋も変更がありません。
3日連続これが続くのはユウキの場合は珍しいんです。アイは、散らかってるときの方が珍しいですが。
ちなみに、貯蔵庫に貯めていた蕎麦の実とかは、今日は撤去しました。

ユウキも、外に出てきてとりあえず、ブロッコリーにかじりついています。

まずは、ブロッコリーに齧りつくユウキ

続いて、蕎麦の実をあさっていますが、この前にブロッコリーはわざわざエサ皿からどけています。なぜか、延びながら、蕎麦の実をあさるユウキです。

延びながら蕎麦の実をあさっています。

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 3.2g
蕎麦の実
ブロッコリー
鶏ささみ 少量

ユウキの回し車【7700】回
(約3505.8m)

今日のエサ(アイ):
CR-LPF ハムスターフード 2.8g
蕎麦の実
ブロッコリー
鶏ささみ
ミルワーム

アイの回し車【7116】回
(約2904.8m)

日中の気温 MAX 26.6℃ MIN 19.5℃
日中の湿度 MAX 72% MIN 51%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください