« 2005年10月30日 - 2005年11月 5日 | メイン | 2005年11月13日 - 2005年11月19日 »
Top > 2005年11月 6日 - 2005年11月12日

2005年11月12日

平穏

夜のケージ掃除。今日はアイからです。エサの残量は動物実験用ペレットが1.9gのほかに、ちょっとづついろんなものが残っていました。

一旦外に出てきたアイですが、すぐに地下室に戻ってしまいました。明るくても問題なし。寝床でくつろいでしまっています 汗

地下室でくつろいでいるアイ

そのうち出てきて、敷いてあったティッシュを齧って引っ張り始めました。残念ながらエサ皿の重みでこれ以上は引っ張れなかったんですが。

ティッシュ引っ張りに興じています。

続きを読む "平穏"

2005年11月11日

形勢逆転

夜のケージ掃除、今日はユウキからです。エサの残量は動物実験用ペレットが1.0gの残でした。

一旦、地下室の外に出ていたユウキですが、地下室の片付けが終わって入り込んだら出てこなくなってきました 汗
奥になんか隠しこんでいたかなぁ。

地下室の奥でホリホリしてます。

今日は、ミックスベジタブルをあげました。さっそく、グリーンピースを食べているユウキです。

グリーンピースを食べているユウキ

続きを読む "形勢逆転"

2005年11月10日

天敵

夜のケージ掃除。今日はアイからです。
ケージないの片づけをしている間、ちょろちょろ地下室の入り口から顔を出してましたが、結局引っ込んでしまいました ニコリ

寝床に戻って休んでいました。ティッシュがたっぷり敷き詰めてあります。これなら、暖かそう。

地下室の寝床で休んでました。

続きを読む "天敵"

2005年11月 9日

10ヶ月目&対面&腹出し

夜のケージ掃除。今日は、ユウキからです。
ユウキの地下室、今日はいつにもまして散らかっていました。部屋の3箇所がトイレとして使われていたあげくに、トイレ砂のある部屋を寝床にしていて、そこにも少しおしっこの跡がありました。
寝床より、トイレの数の法が多いんですけど・・・ アチャー

ユウキ、いつものように薬付きの高野豆腐からです。なんの躊躇もなく食べています。投薬を始めてから1ヶ月以上経つし、特に軟便もないんで大丈夫だとは思うんですが、薬がなくなるまではあげようと思います フーッ

高野豆腐を食べるのに夢中

続きを読む "10ヶ月目&対面&腹出し"

2005年11月 8日

クロワッサン

今日も、アイはケージの中で休んでいました。
夜は、上に居るのかなぁ?

夜の大掃除、今日はアイからです。動物実験用ペレットが2.4gの残でした。

アイは、掃除の間中もケージの中の巣箱に居て出てきません。先に地下型巣箱の中を片してから、エサの用意をしてからやっと出てきました ニコリ
今日は、ブロッコリーをあげました。茎の方から食べだしました。

ブロッコリーの茎から食べております

続きを読む "クロワッサン"

2005年11月 7日

横着?

夜、帰宅した頃、二匹とも起きていました。ユウキはすぐに地下室に引っ込んでしまいましたが、アイはケージ内の巣箱で休んでしました。
よくみてみると、蕎麦の実の殻や、フンが落ちていたので、今日は地上での活動が長かったのかなぁ !?

ケージ掃除は、ユウキからです。エサの残量は動物実験用ペレットが1.4gの残でした。

掃除中、物音で巣箱から顔は出してきたんですが、そこから中々出てこない。ようやく半身が出てきたところです。ここから、出てくるのにまたし数十秒はかかってるんです 汗

巣箱から半身を出して様子を伺うユウキ

続きを読む "横着?"

『新幹線のお弁当』(700円)(BlogPet)

きのうはこがもぞうしなかったよ。
こーいちでもぞうするはずだった。
こーいちがエントリみたいな期待したかった。
ここまでもぞうしたかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あいちん」がこもぞうのひとりごとを読んで書きました。

2005年11月 6日

今日は体重測定

今日も日中はあまり出てこないハムズ。アイは2回ほど水飲みにでてきていたけど、ユウキは姿見かけなかったなぁ。
アイは、夕方の水飲み時に巣材のティッシュの残りを地下室に持ち込んでしました。おそろしく効率悪かったけど。

夜のケージ掃除。今日は、週に一度の大掃除の日です。
今回はアイからです。ケージの洗浄をしている間、何回か地下室から出てきていたようだけど、結局引っ込んでしまったようです。

ケージが洗い終わって組み終わったんで、地下室も清掃。アイが出てこないのでふたを開けたけど、それでも出てこない 汗

巣箱の奥から出てきません。

続きを読む "今日は体重測定"