« 10ヶ月目&対面&腹出し | メイン | 形勢逆転 »
Topハムスター > 天敵
2005年11月10日

天敵

夜のケージ掃除。今日はアイからです。
ケージないの片づけをしている間、ちょろちょろ地下室の入り口から顔を出してましたが、結局引っ込んでしまいました ニコリ

寝床に戻って休んでいました。ティッシュがたっぷり敷き詰めてあります。これなら、暖かそう。

地下室の寝床で休んでました。

地下室から出てきてさっそく、蕎麦の実に食いついています。蕎麦の実はその場では食べないので、頬袋に収納です。
そして、ブロッコリーにも食いついています。

蕎麦の実をあさっています ブロッコリーに齧りついています。

続いて、ユウキのケージ掃除です。エサの残量は動物実験用ペレットが0.8gの残でした。

ユウキは、すぐに出てきました。今日もアイとサークル越しに会わせています。
最初は、アイから近づいて盛んに臭いを嗅いでいましたが、急に逃げ出してしまいました アチャー 。これは昨日と同じパターンです。

ユウキ、今日も高野豆腐からいただいております。なんとも、うまそう。そして、丸い哀愁のある背中 汗

高野豆腐を頂いております 哀愁の背中

今日は、予定ではアイの発情日だったんで、ダメもとでユウキとのカップリングにのぞみたいと思ってたんですが・・・。
とりあえず、ユウキはケージに戻してあります。そのころ、アイは、巣箱の上で毛づくろい中でした ヘヘーン

巣箱の上に乗っております

アイのケージは、開けておいたので、そのうち出てきました。サークルも解放してユウキのケージに近づけるようにしてあります。
そして、ようやくユウキとケージ越しに接触したのですが、アイはすぐに逃げてしまいました ヒヤヒヤ
完全に、逃げ惑っています。ユウキはまだケージから出れるようにしてなかったんで、追ってはいけないんですが、そんな事はおかまいなしに逃げ惑っていました。
もし発情期じゃないとしても、普通はメスの方が攻撃的になるものですが、ケンカになるどころか逃げ惑ってしまうようでは直接会わせるのは到底無理なのでやめました。

逃げ惑うアイ

これだけ、アイが逃げ惑うって事は、嫌っているといるレベルではなく、襲われるって感覚なのでしょうか。完全に天敵扱いです。

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 3.3g
ブロッコリー
蕎麦の実
モリモリ野菜PRO
ミルワーム 幼虫1匹、蛹1匹

ユウキの回し車【2216】回
(約1008.9m)

今日のエサ(アイ):
CR-LPF ハムスターフード 3.6g
ブロッコリー
蕎麦の実
モリモリ野菜PRO
ミルワーム 蛹2匹

アイの回し車【21498】回
(約8775.5m)

日中の気温 MAX 23.3℃ MIN 19.8℃
日中の湿度 MAX 75% MIN 67%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください