« クロワッサン | メイン | 天敵 »
Topハムスター > 10ヶ月目&対面&腹出し
2005年11月 9日

10ヶ月目&対面&腹出し

夜のケージ掃除。今日は、ユウキからです。
ユウキの地下室、今日はいつにもまして散らかっていました。部屋の3箇所がトイレとして使われていたあげくに、トイレ砂のある部屋を寝床にしていて、そこにも少しおしっこの跡がありました。
寝床より、トイレの数の法が多いんですけど・・・ アチャー

ユウキ、いつものように薬付きの高野豆腐からです。なんの躊躇もなく食べています。投薬を始めてから1ヶ月以上経つし、特に軟便もないんで大丈夫だとは思うんですが、薬がなくなるまではあげようと思います フーッ

高野豆腐を食べるのに夢中

さて、ユウキは昨日でうちに来てから10ケ月経ちました パカッ 。早いもんですね。歳もそろそろ1歳に近いと思います。
相変わらず、病気一つせず元気ですが チョキ
だからというわけではないですが、久々に粟の穂で腹出ししてもらいました ニコリ

足で微妙にバランスをとっています 粟の穂だと躊躇なく腹出しです

続いて、アイのケージ掃除です。今日は、あの日以来初めてユウキと対面させてみました。サークル越しでしたが、アイの方から臭いを嗅ぎにいってたんで大丈夫かなと思ったんですが、その後逃げるように立ち去ってしまいました タスケテー
何回か、サークル越しに接触がありましたが、その度にアイが逃げてしまいました。鳴き声こそあげないものの、嫌な相手なのがわかるんですね。
まぁ、周期が狂ってなければ、今日は発情期ではないんですけれど・・・。明日も、あわせてみようと思います。

アイにも今日は高野豆腐をあげています。高野豆腐はアイにも好評。

アイにも好評、高野豆腐

そして、アイにも粟の穂で腹出ししてもらいました。やっぱり、後ろ足の付け根からお腹からお尻に掛けての毛が薄いですね 汗
周りの長い毛で隠れている部分もあり、見えている部分よりハゲています。歩き回っているときに完全にお腹がついてるような歩き方なんで擦れてしまうんですね。

アイも粟の穂腹出し お腹がハゲています。

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 3.6g
小松菜
モリモリ野菜PRO
高野豆腐(薬付き)
乾燥パパイヤ
粟の穂

ユウキの回し車【3194】回
(約1454.2m)

今日のエサ(アイ):
CR-LPF ハムスターフード 2.9g
小松菜
モリモリ野菜PRO
高野豆腐
粟の穂

アイの回し車【5876】回
(約2398.6m)

日中の気温 MAX 24.4℃ MIN 20.8℃
日中の湿度 MAX 74% MIN 64%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください