« 2005年11月13日 - 2005年11月19日 | メイン | 2005年11月27日 - 2005年12月 3日 »
Top > 2005年11月20日 - 2005年11月26日

2005年11月26日

見込みアリ

今日は、デジカメの電池が切れてしまったので、携帯で写真を撮っています 汗

今日の掃除は、しんのすけくんからです。エサの残量はほとんどなし。
しんのすけくんも出口を空けてると進んで出てくるようになりました ニコリ
その間に、ケージの掃除。巣箱の下にティッシュを敷いているのですが、少し濡れていました。おしっこか、給水器の水かはさだかでない。
ちょっと、ケージの中のフンの除去に手間取ってしまったが、その間にペレットだけはあげておきました。

ham 20051126-01.jpg

今日は、ポップコーンとかぼちゃボーロをあげてみました。一応、食いついてるようです ニコリ

かぼちゃボーロに食いついています

この後、しんのすけくんはケージに帰って、巣箱に戻っていきました。

巣箱に戻るしんのすけくん

続きを読む "見込みアリ"

2005年11月25日

ビビリな男ども

夜のケージ掃除。今日はユウキからです。エサの残量は動物実験用ペレットが1.9gの残とモリモリ野菜が残っていました。

今日のユウキは、なんだか物音に敏感。元々はビビリなユウキですが、ここのところは大分慣れてきてたんですが、ちょっと手がサークルにぶつかったりして物音を立てたらすごい勢いで地下型巣箱へ帰っていきました 汗
で、巣箱の中にいたユウキ。今日は、寝床が久しぶりに変わってました。元の寝床にもティッシュは敷いていましたが。
トイレはちゃんとトイレ砂でしてるようです ニコリ

巣箱の中から見上げるユウキ

巣箱のティッシュは毎日交換。ユウキ、そのティッシュを撤去した後に残っていた自分が貯蓄していた蕎麦の実に食いついています。自分で貯めてたのに・・・ !! 。覚えてなかったのか。だから、いつまで経ってもなくならないんだな 汗

自分で貯めていた蕎麦の実に食いついているユウキ

続きを読む "ビビリな男ども"

2005年11月24日

反応が変わった

夜のケージ掃除、今日はアイからです。エサの残量は、かじりんぼーと動物実験用ペレットが1.9gの残でした。

しんのすけくんのケージもいっしょに下ろして、アイが近づけるようにしてあります。
ここ2日間と同様に、しんのすけくんのケージに近づいて興味を示していたアイですが、しんのすけくんが出てきて最初は昨日までと同じく鼻をつけて臭いを嗅ぎあってたんですが、そのうちアイが離れていってしまいました フフン
しんのすけくんのケージをグルグル回ってはいますが、しんのすけくんに近づこうとはしません。

そのまま、ケージに戻っていつもの回し車カジカジを始め出しました ニコリ

またまた、回し車カジカジ こちらに気づいたようです

続きを読む "反応が変わった"

2005年11月23日

うまくいったのかなぁ?!

夜のケージ掃除。今日もユウキから。この後、しんのすけくんとアイを会わせるんで、先に済ませます ニコリ
エサの残量は動物実験用ペレットが0.9gでした。

今日もユウキは地下室でお休み中。ずっと出てきません。ふたを開けたら、こんな感じ。いちおう、起きてはいるようですが、毛づくろいしたりして全然出る気配なし アチャー

地下型巣箱の中で休んでいます なんだか、眠そう。

続きを読む "うまくいったのかなぁ?!"

2005年11月22日

好感触

今朝も、ユウキとアイは起きていましたよ。アイは、結局家を出るまでずっと起きてました。
しんのすけくんは、巣箱の中でもぞもぞ動いているようでした。

夜のケージ掃除。今日もユウキから先です。エサの残量は、動物実験用ペレットが1.6gの残でした。
その他、蕎麦の実の貯蓄あり エヘッ

ユウキ、ケージの片付けしている間、チラッと顔は見せたけど地下型巣箱に引っ込んでしまいました。
フタをあけて、ちょっと驚いたようだけど、なんだか眠そう。ほっといたら、ウトウト目が閉じかけてました zzz

眠そうに見上げるユウキ ウトウトしてきています

続きを読む "好感触"

2005年11月21日

オロオロ

朝方、飼い主が起きた時間(6時過ぎ)には、まだユウキとアイは起きていたようです。しんのすけくんは物音がしてなかったようなんで、わかりませんでしたが。
ユウキは、すぐに地下室に引っ込んでしまいましたが、アイはしばらく回し車を回し後、巣材のティッシュをそそくさと地下室に運びこんだ後に水飲みまでしていました。
今の時期、朝方はまだ暗いんで起きてるんですね。夜が長いと運動量が増えるんでダイエットにはいいんですが。

夜のケージ掃除。今日はユウキからです。エサの残量はなしです。
ケージと、地下型巣箱の片付けも終わってエサの用意は出来ていたんですが、待っているユウキの姿がおもしろかったんで、動画に撮ってみました。

いや、動画撮ってる場合じゃないんだけど、右往左往するのがなんか、おもしろくて フフン

続きを読む "オロオロ"

齧り魔と貯蓄魔(BlogPet)

きょうは、あいちんが俳句を詠んでみようと思うの

 「このティッシュ どかしてみたら 感じだね」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あいちん」が書きました。

2005年11月20日

体重差10gカップル

今日は、飼い主は18時頃に帰宅してきたんですが、ちょうどその頃しんのすけくんが起きてきていた。
ちょっとしてからみたら、砂場でブロッコリーを食べていました。ハムセレはほぼ食べつくしてたけど、かぼちゃは残してました。一応、食いついてはいたようだけど。

それからまたちょっとしてからみたらもう、巣箱に帰ってました。

夜のケージ掃除。今日は週に一度の大掃除の日です。
まずは、アイのケージから。エサの残量は、動物実験用ペレットが1.9gの残でした。

ケージを洗っている間アイは、サークルの中に出ていたりしてましたが、結局地下型巣箱に戻ってました。
ケージの組み立ても終わったんで、中をのぞいてみたら、一番奥の部屋にいました。

一番奥の部屋に居ました

続きを読む "体重差10gカップル"