« しんのすけくんが来た | メイン | 齧り魔と貯蓄魔(BlogPet) »
Topハムスター > 体重差10gカップル
2005年11月20日

体重差10gカップル

今日は、飼い主は18時頃に帰宅してきたんですが、ちょうどその頃しんのすけくんが起きてきていた。
ちょっとしてからみたら、砂場でブロッコリーを食べていました。ハムセレはほぼ食べつくしてたけど、かぼちゃは残してました。一応、食いついてはいたようだけど。

それからまたちょっとしてからみたらもう、巣箱に帰ってました。

夜のケージ掃除。今日は週に一度の大掃除の日です。
まずは、アイのケージから。エサの残量は、動物実験用ペレットが1.9gの残でした。

ケージを洗っている間アイは、サークルの中に出ていたりしてましたが、結局地下型巣箱に戻ってました。
ケージの組み立ても終わったんで、中をのぞいてみたら、一番奥の部屋にいました。

一番奥の部屋に居ました

さて、今日は体重測定の日です。アイの体重はやや減少です エヘッ

アイの体重は微減でした

体重測定のときは、ミルワームとカボ種で釣ってるんですが、それもたいらげ(カボ種頬袋行き !? )、つづいてキャベツにかじりついております。なぜか、カメラをチラ見してますが ニコリ

キャベツを食べながら、こちらをチラ見

続いて、蕎麦の実を詰め込んでおります。ついでに、ポップコーンも食べております。

蕎麦の実を詰め込んでいるアイ

さらに動画でもどうぞ。

続いて、ユウキのケージ掃除です。こちらは、ケージを洗っている最中もずっとサークルの中をウロウロしていました。
エサの残量は、動物実験用ペレットが0.6gの残でした。その他、貯蓄がたっぷり。

こちらが、今日のユウキの地下型巣箱の配置。

ユウキの巣箱の中

貯蔵庫の中に、蕎麦の実やらヒマワリ種やら、粟の実がきれいに皮をとってとってありました。

貯蔵庫の様子

ちょうど、ユウキの地下型巣箱の中を片していた頃、アイのケージの方から激しくカジカジ音。様子をうかがいにいったら、しんのすけくんが起きてきていて、アイとカジカジ合戦になってました ヒヤヒヤ
写真を直前は丁度、真向かいにいたんですが、写真を撮った瞬間は、手前の方にアイが移動して写ってません。
カジカジ中のしんのすけくん

ユウキも体重測定です。先週より減少で、アイより軽くなっていました ニコリ

ユウキも体重減でした

ユウキには、先ほど貯蔵庫にあったエサをエサ皿に移し変えてあげています。ホントはお古のエサなんだけど。あたらしくあげたみたい。
近頃は、撫でられても結構平気になってきたようです。

蕎麦の実などをあさっているユウキ 撫でられても平気

つづいて、しんのすけくん。しんのすけくんは、うちにきたばかりなので、ケージ洗いはなしで通常の掃除。
巣箱の中にいたけど、今日は自らケージの外に出てきました。サークルの中を一周ほど点検してまわっていました。
しんのすけくんもついでに、体重測定です。エサには、かぼちゃ種とミルワームをあげてみました。軽い、軽いよ。アイと10g差はあるよ・・・[ウオッ]。

しんのすけくんは軽いんです

結局、ミルワームは口にしませんでした。先に口にしたかぼちゃ種もすぐに食べれないとおもったか諦めてエサ入れからでて、ケージに帰っていきました。
しんのすくくんには、乾燥りんごチップ(と言っても大分湿気っているが)をあげました。さすがに、これは食いつきがいい。

しんのすけくんに乾燥りんごチップをあげました

最後に、ユウキとアイの体重グラフです。ここのところ徐々に減少傾向を示しています。今週は、ユウキの方が軽かったです。

ユウキとアイの体重遷移

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 3.3g
かぼちゃ種
ミルワーム 幼虫 1、蛹 1
生キャベツ
ポップコーン
貯蔵していた、蕎麦の実、ヒマワリ種、粟の実

ユウキの回し車【6974】回
(約3175.3m)

ユウキの体重【55.5】g

今日のエサ(アイ):
CR-LPF ハムスターフード g
かぼちゃ種
ミルワーム 幼虫 1、蛹 1
生キャベツ
ポップコーン

アイの回し車【18323】回
(約7479.4m)

アイの体重【56.2】g

今日のエサ(しんのすけ):
ハムスターセレクション 2.6g
かぼちゃ種
ミルワーム 幼虫 1、蛹 1
生キャベツ
蕎麦の実
乾燥りんごチップ


しんのすけの体重【45.5】g

日中の気温 MAX 24.3℃ MIN 18.3℃
日中の湿度 MAX 64% MIN 50%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください