« 粟の穂祭り | メイン | 体重差10gカップル »
Topハムスター > しんのすけくんが来た
2005年11月19日

しんのすけくんが来た

夜のケージ掃除。まずはユウキからです。エサの残量は、動物実験用ペレットが0.6g。

今日は、かぼちゃをあげてみました。ブロッコリーをわざわざ皿から放り出して食べています。

かぼちゃを食べているユウキです

そして、いつもの高野豆腐です。おいしそうにたべております。

高野豆腐を食べています。

続いて、アイのケージ掃除です。粟の穂の貯蓄が残っていただけです。

アイにもかぼちゃをあげてますよ。さっそく、食いついています ニコリ

アイもかぼちゃを食べています

さて、アイのお見合い相手のしんのすけくんが、やってきました。うちに来る前からずっと巣の中の綿に包まってでてきてません 汗
掃除の時間も、まったく出てくる様子なし。しんのすけくんは巣ごと出てもらって、その間にケージを拝借。

臭いに慣れさせるために合いに、しんのすけくんのケージに訪問してもらいました。
結構、気に入ってくれたのかな。砂浴びしてたりしてました。しんのすけくんの砂は、サンコーのバスサンド。どうも、これが気に入ったらしい ニコリ

しんのすけくんのケージを訪問です しんのすけくんのケージで毛づくろい中。

さて、この間もしんのすけくんは、巣箱の中から出てきませんでした。
ちょっと、申し訳ないけど、巣材の綿を取り除いて出てきてもらいました。なんか、ちょっとオドオド。外に出てみて、初めていつもと環境が違うのに気づいたみたい。
かぼちゃとブロッコリーを用意してたけど、それは無視してなんとかケージに戻ろうとしてます。

しんのすけくん初登場

ケージに戻って、なんかいつもと雰囲気が違うと感じてるのかなぁ。ちょっとウロウロしております。

ケージに戻ってウロウロ なんか臭いが気になる?

アイとしんおすけくんのケージはこんな感じに、くっつけておきます。
アイはさっそくケージの側に近寄ってましたが、その頃しんのすけくんは、巣箱の中に戻っていました。

こんな感じでケージをくっつけています

しばらくしてから、ケージカジカジの音が聞こえてたんでみたら、しんのすけくんも出てきてました。体面は済ませていました。
お互いの印象はどうなのかなぁ?

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 3.3g
コメコメポップ
かぼちゃ
ブロッコリー
高野豆腐(薬付き)

ユウキの回し車【7579】回
(約3450.7m)

今日のエサ(アイ):
CR-LPF ハムスターフード 2.0g
かじりんぼー
かぼちゃ
ブロッコリー

アイの回し車【6950】回
(約2837.0m)

今日のエサ(しんのすけ):
ハムスターセレクション 2.5g
かじりんぼー
かぼちゃ
ブロッコリー

日中の気温 MAX 24.6℃ MIN 19.2℃
日中の湿度 MAX 68% MIN 51%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[2]

何度も読み返してしまいました。巣に篭もりっきりなのは、しんのすけらしいです。



今までは女の子と言っても親、兄弟ばっかりでしたので、全然違う女の子の匂い、きっとワクワクしていると思います。

色々ご面倒をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

> はむママさん

しんのすけくんは確かに巣箱の中に篭ってる時間が長いですね。

夜は、アイのケージの方に向かって、ケージカジカジをよくしているようです。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください