« 10ヶ月目&対面&腹出し(BlogPet) | メイン | お見合い相手決定 »
Topハムスター > 齧り魔と貯蓄魔
2005年11月14日

齧り魔と貯蓄魔

夜のケージ掃除。今日は、アイからです。エサの残量は、ほとんどナシです。

今日は、久しぶりに巣箱の中の様子をお見せしましょう。今日は、こんな感じで使っていました。
寝床は一番奥の広い部屋を使っていました。トイレ砂のある場所以外でも、今日はおしっこしてたようです。

今日はこんな感じで使っていました。

寝室にしている一番奥の部屋ですが、巣材のティッシュをどかしてみたら、こんな感じ。一晩掛けて、敷いていたティッシュ箱を完全に噛み砕いてしまっていました アチャー
これも、巣材代わりになってしまっていたようです。昨夜から今朝にかけてしきりにカサカサ音がしてたんですよ 汗

齧り魔アイ、久々に出現

地下室の片付けも終わってエサの時間ですが、アイは地下室の奥の部屋に入って出てきません。毛づくろいに夢中で、まったく無視です。

飼い主は無視して、毛づくろいに夢中のアイ

ようやく出てきてエサにありつきました。今日は高野豆腐をあげています ニコリ

高野豆腐にかじりついてるアイ

さらに、ブロッコリーも引っ張り出して齧っています。まぁ、ブロッコリーはすぐに飽きちゃいましたが。最近のアイは、とりあえず口にはするけどその場ではちょっとしか食べません。
一晩経つと結構無くなってるんだけど。

ブロッコリーを引っ張り出して齧りついています

続いてユウキのケージ掃除です。エサの残量は動物実験用レットが0.8gの残でした。
ユウキの方も、地下型巣箱の中を見せておきます。

ユウキはこんな感じで使っています

ユウキの寝床は一番手前左側の部屋です。ここはトイレ砂を敷いていますが、寝床にして使っています。今日は、ユウキにしては珍しくキレイに使ってます。
いつもは、グチャグチャにトイレ砂やら紙トイレ砂やらが散らかってるんですが。
真ん中の右側の部屋に、ペーパトイレ砂がうず高く積まれていたんですが、崩してみたらなかなからいろいろ出てきました。
昨日あげた、かぼちゃ種や一昨日あげた小ヒマワリ種、蕎麦の実の殻を剥いたものが固まって置かれていました エヘッ

ユウキは貯蓄魔でした

やはり、寒くなりだしてるんで、貯め込んでるんでしょうかね。今日は、撤去せずにそのままにしておきました。

ユウキもブロッコリーをあげています。こちらは、うまそうに食いついています。

ブロッコリーに食いついてるユウキ

こちらはいつもの高野豆腐。薬付きです。おいしく食べています。やはり、カメラ目線 ウインク

またまたカメラ目線で、食べています

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 2.8g
ブロッコリー
高野豆腐(薬付き)
ミックス野菜(キャベツ、もやし)
モリモリ野菜PRO

今日のエサ(アイ):
CR-LPF ハムスターフード 1.6g
ブロッコリー
高野豆腐
ミックス野菜(キャベツ、人参)
コメコメポップ
モリモリ野菜PRO

アイの回し車【4928】回
(約2011.6m)

日中の気温 MAX 23.3℃ MIN 19.1℃
日中の湿度 MAX 73% MIN 64%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください