« 2005年6月19日 - 2005年6月25日 | メイン | 2005年7月 3日 - 2005年7月 9日 »
Top > 2005年6月26日 - 2005年7月 2日

2005年7月 2日

青虫

日中の二匹。
アイの方は、巣の中で眠ってました。たまに、寝場所変えるんだけど、基本はいっしょ。
ユウキは、ケージの2階の砂場。プチレットの中にもティッシュ持ち込んでたが、最終的にここに落ち着いた模様。結構、優柔不断!?エヘ

こちらは、日中のアイ。飼い主が見てるのも気にせず顔出し寝。顔が横に伸びてますニコニコ

顔が横長になっております(笑)

続きを読む "青虫"

2005年7月 1日

よく食べ、よく遊ぶ

今日の二匹。
アイは、巣の中ではなくって、ケージの角でティッシュをまとって眠ってました。
ユウキは、2階の砂場にティッシュを敷いて眠ってました。

夜のケージ掃除。今日は、アイの番からです。
エサの残量チェック。動物実験用ペレットは1,2gでした。
今日は、やけにまとわりついてくるアイです。とりあえず、齧られないでよかった汗

うまいですか~?

食事の後も、しばらくうろうろ走り回ってました。ひさしぶりに、スタミノンもあげたりして。 さすがに反応がいい。ほんのちょっと指先につけただけだけど、嘗め尽くされた。


のそのそっ。

続きを読む "よく食べ、よく遊ぶ"

油断すると・・・。(BlogPet)

きょうはここにこーいちが感じみたいな熟睡しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あいちん」が書きました。

2005年6月30日

食欲旺盛で

相変わらずの毎日です。
アイはいつ見ても寝てる気がする。起きてるの見るのは、夜中だけ。
ユウキは、起きてる時間の方が多く見える。
昼は眠ってるみたいだけど。

夜の掃除タイム。ユウキのケージから。
エサの残量チェック。おにぎり牧草が残ってただけで、あとは完食。ホント、食欲旺盛です。

掃除が始まるまで、サークル内をずっと走り回っていました。

食事前に、遊んでます~。

さらに、お腹減ったか、サークルカジカジもはじめたよニコリ

ひさびさ、サークルカジカジも披露。

続きを読む "食欲旺盛で"

2005年6月29日

よく食べる

夜の掃除タイム。
今日は、アイのケージから。
エサの残量チェック。動物実験用ペレットが2.2の残。あと、煮干が少し残ってました。

アイは、動物実験用ペレット(CR-LPF ハムスターフード)があまり好きではないようす。

アイもたまに、やわらかめのフンをする事があります。それでも、ユウキの通常時に比べるても形も硬さも良好ではあるんですが。
ユウキは、丸型のフンが多いですが、アイは細長~いフンがほとんどです。

今日は、豆腐をあげてみました。
アイも豆腐は大好きですウィンク

豆腐も大好き。

続きを読む "よく食べる"

2005年6月28日

あっという間に・・・

今朝の二匹。いつもと変わらず。アイは、ぐっすり就寝中。
ユウキは、飼い主と共に動き出す。それにしても、昨日入れておいた、ミルワームまだ生きてた。いっしょに入れてた、コメコメポップはキレイに食べきってたのに。

帰宅後、ユウキは動き回ってます。日中は、プチレットの中で寝てたようです。
アイは、またもや顔出し寝。
あくびシーン撮れたと思ったんだが、シャッタースピードが遅くてずれた。

あくびシーン撮り逃し・・・。

夜の、掃除タイムです。
今日は、ユウキのケージから。ユウキは結局、ミルワーム食べなかった・・・。そのほかのエサは、完食らしい?

エサ投入と同時に飛び込んでます。それにしても、よく食べたな。

エサ食べ中だが・・・。

続きを読む "あっという間に・・・"

2005年6月27日

ビビるなっ!!

日中の二匹、気持ちよさそうに眠っています。
新たな発見。どうやら、エアコンの入り具合で寝方が違うようですポイント

エアコン切って、気温上昇中のときはアイは巣から顔を出し寝をしてます。ユウキは、(今日は)2階でねてたので、アルミプレートの上で寝てました。

エアコンを付けてひんやりしてくると、アイは巣に篭って眠ります。
ユウキは、アルミプレートから離れて、巣材の上で眠ってました。

これは、エアコンが効いてるときの寝方

続きを読む "ビビるなっ!!"

2005年6月26日

またまた増加

一晩、家を空けましたが、二匹とも元気なようですニコニコ
アイは、相変わらず、ぐっすり眠っていましたが。
ユウキの方はもう、夕方からずっと走り回ってました。

昨日の朝、おやつとして、ちびっこクロワッサンを半分づつと、ハム用チーズを半分づつあげておきました。
夜あげると、すぐに食べちゃうんでね。

今日は、大掃除はなしで通常の掃除。
ユウキのケージからです。
エサの残量チェック。実験動物用ペレットが1.8gの残だけでした。

寝てるのか起きてるのか!?

続きを読む "またまた増加"