« またまた増加 | メイン | あっという間に・・・ »
Topハムスター > ビビるなっ!!
2005年6月27日

ビビるなっ!!

日中の二匹、気持ちよさそうに眠っています。
新たな発見。どうやら、エアコンの入り具合で寝方が違うようですポイント

エアコン切って、気温上昇中のときはアイは巣から顔を出し寝をしてます。ユウキは、(今日は)2階でねてたので、アルミプレートの上で寝てました。

エアコンを付けてひんやりしてくると、アイは巣に篭って眠ります。
ユウキは、アルミプレートから離れて、巣材の上で眠ってました。

これは、エアコンが効いてるときの寝方

夜の掃除タイムです。今日は、休暇をとって家にいたので、1日遅れの大掃除。
アイのケージからです。エサの残量チェック。
主食が0.6gの残。実験動物用ペレットが2.8gの残でした。

なぜか、掃除前のアイ、眠ってるでもなく、巣から顔だけ出してボーッっとしてました。

寝てるでもなく、動き回ってるでもなく、ボーッとしてます。

アイのケージ掃除は、割と楽です。使い方もきれいなので、汚れもほとんどないのでサッと洗って終了です。アイテムも少ないし。

ケージから追い出されて、ウロウロ。

続いて、ユウキのケージ掃除です。
エサの残量チェック。動物実験用ペレットが0.8gの残でした。随分と食べたなぁ。

ユウキのケージ掃除は、アイテムが多いので大変。キャリアの底板も掃除するし、砂浴び場も臭いがするので焼き砂総とっかえしてあげなきゃいけいし。

やっと、エサの時間。ユウキ、どうもペレット類は飛び込んでは行くけどすぐには食べない。
おやつが出るのを待ってるのかな?

しょぼいですが、小松菜です。

今日は、ミルワームの成虫をあげたんですけど。ココのところのユウキ、ビビります汗。逃げます。
最終的には、食べてるようですが・・・。最初は、成虫もよろこんで食べてたんだけどなぁ。成虫の方が動きが活発だからかなぁ?
ミニミニミルワームが成長するまでは、成虫でガマンしてもらいます。

変則的ですが、アイはこの後エサをあげたのでした。
アイの方は、よろこんでミルワーム食べてます。

見えませんが、ミルワームをワシワシ食べてます。

その後、小松菜を食べてたんだけど、なぜかそっぽ向かれた・・・。

小松菜を食べてたのだが、ふいに脇を向かれた。

今日のエサ(ユウキ):
ジャンガリアンの主食PRO 0.6g
ハムスターセレクション 0.4g
CR-LPF ハムスターフード 2.9g
コメコメポップ
小松菜
ミックスベジタブル
ミルワーム 成虫

今日のエサ(アイ):
ジャンガリアンの主食PRO 0.5g
ハムスターセレクション 1.0g
CR-LPF ハムスターフード 2.9g
小松菜
ミックスベジタブル
ミルワーム 成虫
乾燥野菜

アイの回し車【17759】回
(約6691.6m)

日中の気温 MAX 27.1℃ MIN 23.5℃
日中の湿度 MAX 69% MIN 49%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください