« よく食べ、よく遊ぶ | メイン | ダイエット失敗・・・ »
Topハムスター > 青虫
2005年7月 2日

青虫

日中の二匹。
アイの方は、巣の中で眠ってました。たまに、寝場所変えるんだけど、基本はいっしょ。
ユウキは、ケージの2階の砂場。プチレットの中にもティッシュ持ち込んでたが、最終的にここに落ち着いた模様。結構、優柔不断!?エヘ

こちらは、日中のアイ。飼い主が見てるのも気にせず顔出し寝。顔が横に伸びてますニコニコ

顔が横長になっております(笑)

さて、夜のケージ掃除の時間です。
エサの残量チェック。ゆで卵の白身は不評だったようで、二匹とも口をつけてません。ミルワームのエサとなりました。
動物実験用ペレットが1.0gの残でした。

掃除の時間までの間しばらく、サークル内も使って走り回ってたユウキ。なんだか、おとなしくなったと思ったら、ティッシュ箱のなかで休憩中でした。
その間に、掃除はささっと済ませてしまいましたけど。
エサの用意もしたのに出て気やしない。ちなみに、名前呼んだくらいじゃ、反応してくれません汗

かくれんぼ中?! 見つかっちゃいました。

その後のユウキ。エサ入れで一心不乱に食べております。アメリペットが気に入った様子。先に食べています。

一心不乱に食べております。アメリペットが気に入った様子。

その後、ミックスベジタブルを食べております。なぜか、渋い顔。

ミックスベジタブルのコーンを食べてますが。なぜか、不機嫌そうな顔。

そういえば、今日は遊んでる最中におしっこしてたみたい。最初、ただの水分かとおもったらおしっこだった。
昨日は、アイが思いっきりおしっこしてたし。臭いが残ってるのかなぁ?

続いて、アイのケージです。
動物実験用ペレットが0.7gの残でした。結構、食べたなぁ。

アイもミックスベジタブルをあげたが、その前にハム用チーズを食べてます。
前にあげてたのが、なくなったので、新たに購入にした別のタイプのをあげてみました。ユウキは、初物嫌いなので、すぐに口にしませんでしたが、アイは普通に食いつきました。

めざとく、チーズから頂いております。

その後、しばらく遊んでるかと思ったけど、いがいとあっさりケージに帰って行きました。
もう、満足!?

いろいろ物色中。

今日のタイトルにもなっている、青虫。
近所のスーパーで赤ジソをかったら、中に居たんです。最初、びっくり。ハムにあげてもいいなぁとおもったけど、食べてるのが赤ジソだったんで、大丈夫かなぁってのが気になって、すぐにはあげませんでした。
ミルワームの、幼虫ケージにいれておいた。ミルワームはプラケージをよじ登れないんだけど、青虫は登れると判明。

そういえば、ミルワームたち。成虫は、食欲旺盛で、野菜をあげるとすごく群がって、あっというまになくなります。特に、ブロッコリーは好評
で、いつ見ても、子作りにはげんでます。こりゃ、ミニミニたちがいっぱいいるわけだ。
ミニミニだった幼虫たちも少しは成長。まだ、エサとして与えるには小さすぎるので、もうしばらく成長をまたないといけなそうです。

今日のエサ(ユウキ):
ジャンガリアンの主食PRO 1.0g
ハムスターセレクション 0.9g
CR-LPF ハムスターフード 1.0g(残)+3.3g
アメリペット・ミニ 一粒
ミックスベジタブル
ハム用チーズ 半個




今日のエサ(アイ):

ハムスターセレクション 0.9g

CR-LPF ハムスターフード 0.7g(残)+3.4g

アメリペット・ミニ 一粒

ミックスベジタブル

ハム用チーズ 半個

凍り豆腐 1コ



アイの回し車【14773】回

(約5566.5m)



日中の気温 MAX 26.9℃ MIN 23.7℃

日中の湿度 MAX 76% MIN 54%


ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください