« 2005年6月26日 - 2005年7月 2日 | メイン | 2005年7月10日 - 2005年7月16日 »
Top > 2005年7月 3日 - 2005年7月 9日

2005年7月 9日

動かない男

今日のアイは、なぜかトイレ砂の上に巣材のティッシュをおいて眠っていた。
未だかつて、このパターンは初めてだぞ。焼き砂の上で寝ていた事はあったけれど。この状態だと、おしっこはどこでしてるんだろうか!?
トイレ砂の上で眠っています。
[動画ダウンロード(1,212kb]

続きを読む "動かない男"

2005年7月 8日

早いもので・・・

今朝の二匹。いつもどおりです。
朝にしては気温高めで26℃近くあったので、アイは顔出し寝。
ユウキは、巣にひっこんで寝てました。

夜の掃除タイム。今日は、用事ができたので家に帰ったのが22時近くになってから。ケージ掃除は23時過ぎてからでした。

アイのケージからです。
エサの残量チェック。動物実験用ペレット1.5gの残でした。
随分前から、サークルで遊ばせておいたせいか、エサを待ってるのも飽きて、ティッシュ箱齧りに興じていますニコニコ

カジカジカジッ

写真を撮っているうちに、やっと見られている事に気づいたようです。

見られているのに気が付いたようです。

続きを読む "早いもので・・・"

超短縮モード(BlogPet)

きのうあいちんが、ここまで交換したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あいちん」が書きました。

2005年7月 7日

寝てよし起きてよし

今朝の二匹、眠ってました。
いつもの、風景。アイは、朝から顔出し寝。気持ちよさそう。

夜、帰宅したときには、アイは眠ってたzzz。巣で毛づくろいしたりしてたけど、しばらく寝てた。
ユウキは、飼い主に反応してか、動き回ってたけど、落ち着いてたら眠ってたzzz

掃除の時間です。その前に、サークルの中で遊ばせて置こうと思ったのだけれど、一向に起きてきません。
おうちのティッシュを引っ張っても、反応はするけど起きてはこず。どこか、調子でも悪いのかと思ってけど、いつの間にか出てきていて、逆にびっくりウオッ

エサの残量チェック。ユウキは、ペレットの残はなし。動物実験用のペレットが残ってましたが、遊んでる間に食べてしまってたようです。

エサ入れ投入と同時に反応。ペレットよりは、アメリペットの方がおいしいのか先に食べてます。

ペレットよりは、アメリペットの方がおいしいみたい。

少し、落ち着いて、カメラが気になるのかキョロキョロ。

キョロキョロ。

続きを読む "寝てよし起きてよし"

超短縮モード

今朝の二匹ですが、アイは眠っていました。
ユウキは、ちょうどエサを食べに起きてきていました。エサの残りを補充。

飼い主、帰りが遅かったのとヘロヘロで眠かったので、掃除は短縮モードです。
エサの補充、巣材のティッシュ交換、トイレ砂の始末、給水器の水交換のみ。
写真もありません・・・。

続きを読む "超短縮モード"

2005年7月 5日

やっぱり、食べるのね

今朝は、二匹とも眠ってました。
ユウキには、昨日のエサの残り半分をあげたけど、一瞬反応しめしたけど、巣の中に居たまま。

やっぱり、昨日の夜あげた半分は既に完食だった汗

夜も、二匹は寝てます。
夜の掃除タイムは、ユウキから。まだ巣の中でお休み中。
エサの残量は、実験動物用ペレット1.1gです。

何から食べてるのか、よく分かりませんが、手に持ってます。

何を食べてるんだろうか!?

続きを読む "やっぱり、食べるのね"

2005年7月 4日

食いすぎだろっ

今朝の二匹、雨で外が暗かったせいか6時過ぎまで回し車回してました。
飼い主が起きだしてから、いつの間にか眠ってたけどね。

夜の、掃除タイムです。21時半過ぎた辺りから、アイがケージカジカジをはじめた。外に出たいか、お腹すいたのかのどちらかだな。
とりあえず、サークルで遊ばせておいた。

エサの残量チェック。動物実験用ペレットが2.8gの残でした。アイは、あんまり食べないんだよね、このペレット涙

今日は、かぼちゃをあげてみた。おいしけど、カロリーは控えめ。

かぼちゃは、おいしいよね。

続きを読む "食いすぎだろっ"

2005年7月 3日

ついに、値下がり・・・

何度も紹介しているプディング。

プディング発見
プディング
プディング その後
プディング まだいました
売れ残ったプディング

最初、\1,980で売り出されていたものを、ここのところは\980で売り出していたのですが、ついに\580に値下がりしていました。
って、事でまだ売れていません。
パールホワイトや、ブルサファなんかは、おおきくなったら\580や\480に値下がりするんですが、ついに同等の扱いになってしまったよう。

最初に入荷されたのが3月末ですから、生後1ヶ月未満だったとしても、生後4ケ月ほどって事になりますね。

ダイエット失敗・・・

アイは、ほとんど巣の中で眠ってました。しかも、大抵おしりを向けて眠ってるか、巣材のティッシュで入り口をふさいで完全防備。寝姿、おがめず。
でも、いつのまにか起きてきて水飲んだり、エサを食べたりはしてる。

ユウキの方はというと、2階の砂場にティッシュ持ち込んで眠ってます汗。それにしても、完全に警戒心ナシです13時過ぎの寝姿。

ぐっすり就寝中。

携帯カメラのマクロモードで撮ってたので、ライトに気づいて一瞬目を覚ましましたが、すぐにねむってしまいました。

続いて、こちら。このまえに起きてもぞもぞ、ティッシュ下の砂をかいてたんですが、どうも外にかきだしてたらしい。
このシーンの直前には、お腹をつけてベターとして眠ってたんですが、突如ひっくり返ってびっくり。
寝返りと呼べるんでしょうか。なにが起こったかと思いましたよウワー

これだけみたら、寝てるの?って思うよね。

ユウキの場合は、ぐっすり眠ってたかと思えば動き出してるときもあり、頻繁に起きてました。

続きを読む "ダイエット失敗・・・"