« ついに、値下がり・・・ | メイン | やっぱり、食べるのね »
Topハムスター > 食いすぎだろっ
2005年7月 4日

食いすぎだろっ

今朝の二匹、雨で外が暗かったせいか6時過ぎまで回し車回してました。
飼い主が起きだしてから、いつの間にか眠ってたけどね。

夜の、掃除タイムです。21時半過ぎた辺りから、アイがケージカジカジをはじめた。外に出たいか、お腹すいたのかのどちらかだな。
とりあえず、サークルで遊ばせておいた。

エサの残量チェック。動物実験用ペレットが2.8gの残でした。アイは、あんまり食べないんだよね、このペレット涙

今日は、かぼちゃをあげてみた。おいしけど、カロリーは控えめ。

かぼちゃは、おいしいよね。

もやしと、ブロッコリーもあげてます。ちょっと、野菜多いかなぁ!?
もやしの一本食いですニコリ。でも、アイはあんまりもやしオンリーは好きじゃないので、豆の部分だけ食べてたけど。

もやしの一本食い。

アイ、その後回し車まわしながら、外に出たり入ったりしてました。いつまでも遊ばせてる時間もないので、さっさとケージ閉めちゃいましたが・・・。

ちょっと、小さくなってきたかなぁ、回し車。

それにしても、あまり気にしてなかったけど、ちょっと回し車のサイズが合わなくなってきたかも。体が一回り大きくなって、このままだと背中が軸に付いちゃう感じ。太ったせいもあり、回し車から足を踏み外すこともしばしば。
ユウキと同じ、ランニングUFOにするか、一回りちいさいドーナツ車輪にするかだなぁ・・・。

続いて、ユウキのケージ掃除です。エサは見事に完食。って、ペレットだけで5g近くあったはずなんだけど。食べすぎだよ~汗
やはり、夜に一度にあげてしまうと朝までにかなり食べ切ってしまうんで、2度に分けてあげてみよう。
計量だけはしておくけど、夜は半分だけペレットをあげる。

とりあえず、エサ入れには入るけど、すぐにでてきちゃいます。ペレットだけじゃ不服な様子。

ペレットじゃダメですか?

この後、エサ入れみたら、しっとり濡れたフンが・・・ウオッ。が、硬さ自体は普通。食べてる量が多いせいなのか、サークル内を散歩してる間に、10個くらいフンしてたんで、他のフンも確認。多少、やわらかい気もするけど。軟便ってわけではない。しっかりとした硬さもある。おしっこといっしょにしたか、臭腺が濡れてるせいなのか・・・!?
要経過観察ではありますな。

ユウキにもかぼちゃはあげてます。
もやしも大好きです。

やっぱり、もやしだね。

ユウキには、食物繊維をとってもらうために、ピートマールを与えてみましたが、そのままだと飲まないので、注射器をつかってみました。どうも、注射器は苦手らしい。興味は示したけど、逃げちゃった。
給水ボトルに入れると、あとで垢がついてしまうんで、小皿にいれておいたけど。飲むかな!?

今日のエサ(ユウキ):
ジャンガリアンの主食PRO 0.6g
ハムスターセレクション 0.7g
CR-LPF ハムスターフード 2.7g
アメリペット・ミニ
ブロッコリー
豆もやし 数本
かぼちゃ 小片
ピートマール

今日のエサ(アイ):
ジャンガリアンの主食PRO 0.5g
ハムスターセレクション 1.0g
CR-LPF ハムスターフード 2.8g(残)
ブロッコリー
豆もやし 数本
かぼちゃ 小片

アイの回し車【32915】回
(約12402.4m)

日中の気温 MAX 25.1℃ MIN 24.0℃
日中の湿度 MAX 83% MIN 69%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください